2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

いつぞやの…メタセコイア♪
こうもお天気が悪い日が続くと
空の写真を撮りそびれてしまいます。

台風、通り過ぎました。

今日は、お仕事でした。
たまったお仕事がたくさんあって
接客ももちろんなんですが
やらなくてはならない事がたっぷりあって
一日を通して、バタバタとした日でした。

当然、手を動かしている暇はなし。
なんだかモヤモヤとした気分ですが
今日は、ビールをいただいてしまったので
これを書いたら、もう寝ます。


*********************************************


キットです♪
数日前に作りました。
これは、メーカーさんのキットです。

手首用と、指用のふたつ。

ペットボトルのふたを利用しています。
なんと!!!
シート状の磁石をふたに巻きつけているので
針を拾ったりするのに便利です。

指用?と思いましたが
出来上がってみると、便利かも♪

ミシンの時にいいかもですね

ゴムがなんとなく弱い感じがしますが…^_^;
便利に使えそうです。♪

キットって、布合わせとか悩む時間が省かれる分
サクサクっと、早く出来ますね。
そういえば、買ったままで
ほったらかしのキットが
いくつかありますねぇ。

ははは♪

関連記事

【】
momo♪さんこんにちわ

ペットボトルキャップを利用したピンクッションは知ってますが
磁石のシートが貼ってあるアイデアはナイスですね!
指用なんてあるんですね^^便利そう♪

お仕事お忙しかったようですね・・
お疲れさまです☆

【】
ペットボトルのふたを利用したピンクッションのキットがあるんですね~。
磁石を敷いて針拾い!なんて・・・、
こういうところがキットの良さですよね。
思いつきそうで、思いつかない・・・。
指用は、ちょっと針を刺しておきたいときに便利ですね~。

【junco*さんへ♫】
こんにちは♪

そうですよね。
私も磁石のアイデアにやられました(^^ゞ
実は、作っている時も
ふたつとも手首用でいいじゃん。って思っていたんです。
でも、なんとなく、説明書通りに作ってみました。

ミシンの時とか、以外に使える?

お仕事。忙しいなんて甘えた話なんです。
家事、かなりの手抜きなので(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【きるとのきさんへ♫】
キットって、布もレースももう揃ってるじゃないですか。
あれやこれやと合わせてみながら悩むのも
楽しい時間ではあるんですが
何にも考えずに、パパッと作れるのは
なんとなく忙しい時にはありがたいかも。

それに、「へ~。」って感心するような情報も
時にはあったりして。

キットは、割高な感じがしていたので
あまり購入する気にはならなかったんですが
時々はいいかもしれません。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪