2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2011.6.1
6月に入りましたね♪

梅雨…らしい空?
天気予報では、降ったりやんだりの一日…と
言っていましたが
朝方パラパラ降っていただけで
空は全く見えませんが
今は割と気持ちのいい風が吹いていますので
おうちの窓を全開にして
お洗濯もしちゃいました♪

今日は、次女が『転地学習』へと出かけて行きました。
次女の学年は、どうもお天気に恵まれない感じ。
確か今日の予定はオリエンテーリング。
たぶん、予定変更でしょうねぇ。


************************************


いっこ前の記事↓に
キットでピンクッションを作った事を書いたんですが
コメントをいただけたので
追加記事を…♪

手首用です♪
まずは『手首用』、装着です。(…太い腕( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
ピントが後ろにあってますね。
すみません。ははは(^^ゞ


そして、指用♪
こちらは『指用』。
中指につけてみました。が、どの指が便利でしょうねぇ。

磁石パワー♪
そしてこちらが、磁石を入れている部分です。
このキットのパッケージも、こぉんな↑感じの写真です。

ペットボトルのふたの外側に
シート状の磁石をくるっと巻きつけて
その上から布を貼り付けています。

にゃるほど~(o^-^o)と感心して、つい購入してしまいました。
ははは♪

キットって、アイデアとか、手順とか
どこか目からうろこなところがあって
なんでも独学、適当~な手作りをしている私としては
良い勉強になります。

でも、今回はひとつ失敗でした。
袋から出して、そのままサクサクッと作れるのが
キットの良いところでもあるんですが
針を刺す部分の布だけでも
面倒くさがらずに、水通しをするべきでした。
なんだか布が固い感じがして
針が、スッと通りません。(ーー゛)
…プツッ。…プツッ。…って感じ。
せっかく、便利に使えそうなグッズが出来たのに
そこだけ、残念です。

やっぱり、針刺しは、ちょっとこなれた布地がいいのかな?


*************************************************


相方と私のお仕事。
それぞれに波があり、お互い合わせることは難しいです。
先週は私がちょっといっぱいいっぱい。
今週は相方がかなりいっぱいいっぱい。
そして来週は、私がさらにいっぱいいっぱいになる予定。

相方のいっぱいいっぱいは、本人がしんどいのと
娘たちが淋しがる…というデメリットがありますが
私のいっぱいいっぱいは、自分自身は、まぁおいといて
家事が、かなりの手抜きになるので
私以外の3人が、かなりの我慢をする事に。
…うーん。
手伝ってくれても…いいんだけどね?
それは虫がよすぎかね?



関連記事

【】
このピンクッション、とっても大きいのですね~。
腕はちょうど良さそうですが、指にはめると大きそう!!
ちなみに指用のピンクッション、
つけるときは、左手の親指にはめますよ~。
あと、右手の中指に指貫きと親指に指用の糸切りはさみ。
これで、針仕事もばっちり!@^.^@
お仕事、お忙しそうですが、無理をなさらないでね・・・。

【きるとのきさんへ♫】
こんばんは♪

> このピンクッション、とっても大きいのですね~。
> 腕はちょうど良さそうですが、指にはめると大きそう!!
そうなんです。指に使うにはちょっと大きい気がします。

> ちなみに指用のピンクッション、
> つけるときは、左手の親指にはめますよ~。
> あと、右手の中指に指貫きと親指に指用の糸切りはさみ。
> これで、針仕事もばっちり!@^.^@
なるほど、なるほど~(*^。^*)
指用の糸切りハサミって右手だったんですね。
買ったものの、つかえていない便利グッズのひとつですね。

忙しいのは、誰でも同じですよね。
ちょっと愚痴ってみました。
ありがとうございます(*^_^*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪