2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日も…はい。暑かったですね(@_@;)

今朝、ちゃんと空の写真、撮ったんですが
あれ…?
肝心のカメラが見当たりません。
どうやら、車に忘れてきた手提げに
カメラも入っていたようです┓(ー_ー)┏

車に取りに行けばいいだけなんですが…
時間が時間なので…(*⌒∇⌒*)テヘ♪


*******************************************


『告白』
『 告白 』 湊かなえ 著
(Hibiscusさんのご紹介より♪)

テーブルの色が、ダークな色だからか
なんだか闇に飲まれているような写真になってしまいました(-_-)

松たか子さん主演で、映画化されていましたが
映画の方はまだ見れていません。

ずいぶん前に予約をしていたんですが
もう忘れていた頃に、図書館から連絡が入りました。
他にも読みかけがあったんですが
次に予約している方がたくさんいるという事で
急ぎ目の返却を…と、あえて言われました。

ふむふむ。映画って、ちょっと前のように思っていたけど
今でも人気の本なのね。



読んでみて…。

後味…良くはないです。
おなかの中に、重たいモノが残っちゃった感じ。

どうしようもなく、こうなってしまった…。とは思いたくない。
けど、どうしたら、どうにかなったのやら。

闇に埋もれている人を、救う事が出来るのなら
救ってあげたい思いはあるけれど
なかなかそうもいかないのが現実。
復讐。その想いも、どうしようもないモノなのかもしれない。

ハッピーエンドが好きではあるけれど
きれい事だけで世の中成り立ちはしないんじゃない?みたいな
ひねくれた思いもあって
偽善的なハッピーエンドは気持ち悪いので
これはこれで仕方ない・・・?・・・のかな?

で、思ったのは
なんで、この話を
映画化しようと思ったんだろう。



著者の湊かなえさん。

以前、トーク番組でお見かけしましたが
ほわ~とした雰囲気をおもちの方。

こんなドロドロしたお話を書く方だとは…。

人間、見かけではわかりませんね。


関連記事

【】
娘がこの本を買って読んでいました~。
ドロドロして気持ち悪いって言ってたなぁ~。
私は本を読むのが苦手だから、この夏休みにDVDでも借りて子供と観てみようかな~。
【まえっち♪さんへ♫】
気持ち悪い…わかります。
視覚的に…という訳ではなくて
気分が悪くなる場面が何ヶ所か…(ーー゛)

映画の方も、『いつか見たいリスト』に入っていたんですが
見たいような、もういいかなぁ…のような
そんな感じです。

ほんと、なんで映画化したんだろう???
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪