2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

珍しく、1日2回目のUPです。

自転車で♪
お天気が回復して、雨の心配がなさそうだったので
自転車でお出かけしました。

目的は図書館。
予約しておいた本の取り置き期限が今日だったんです。

先週、これまでに予約しておいた本が
なぜかまとまって届いており
立て続けに3冊分、連絡が入りました。

6冊まで借りられるんですが
その時点でも6冊借りていたので
あわてて3冊返せるようにして駆け付けたところ
取り置きは3冊のはずが5冊…\(◎o◎)/!
いっぺんには無理~…(>_<)

受付の方が、気をまわしてくれて
2冊は1週間、取り置き期限を延ばしてくれました。

で、今日がその期限の日。
せっかく延ばしてもらった期限なので
お流れにしてしまってはもったいない。

借りてきた本は、また、明日にでも撮影しましょ♪


**************************************************


台風の過ぎた今日。
気温も高いし、風もちょっと強めでしたが
いくらかカラッとしていて、気持ちのいい午後でした。

でも、上空は、風が強いのか
雲の表情がどんどん変わっていきます。

地上では北の方から風が吹いていましたが
雲は、東から西に向かって流れていました。
これも台風の影響?

台風一過。 台風一過。②

台風一過。③ 台風一過。④

台風一過。⑤ 台風一過。⑥
どれも同じような写真ですが…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

図書館は、電車通勤の時に使っている駅の
ちょっと向こうにあります。
なので、図書館までの道のりは
お仕事で通勤する時と一緒です。

でも、お仕事の時と違って
時間に追われて走るわけではないので
なんだか楽しい時間でした。
ちょっと暑かったけど=^_^=

暑いは暑いけど、身体、動かさないと…ねぇ。


続きは、いつもの通り、野球話…(ーー゛)



read more▼

【図書館】
こんばんは~
台風の被害はなかったようですね。
自転車並みの動きで、、
天気図見るとまだいるって思いました。

私も今日は涼しかったので図書館に行って来ました。
私の所は一人何冊でも可能です。
今回は野沢尚の本を借りて来ました。
【のんさんへ♫】
こんにちは♪

えっ?制限なしなんですか?
すごい。蔵書が多いんでしょうか?

私の場合は、貸出期間が3週間で6冊。
自分のペースとまぁまぁいい感じ。
でも、今回みたいに取り置きとかしてたりすると
週一回のペースで行ってたりして
相方が、「また?」ってビックリしてます( *´艸`)クスッ♪

時間を忘れて、ゆっくりと過ごしたい場所なんですが
なかなかそうもいかず、大急ぎで借りてきます。

『野沢尚』さん。今度探してみますね。
本を読むようになって、たくさんの作家さんを知りましたが
まだまだステキな作家さん、たくさんいますよねぇ。
わくわくします♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪