2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2011.8.30
あら。空が秋っぽい?

昼間はまだ、セミの声が聞こえてますが
空はもう、秋の様相を見せてくれてます。
暑い日が続いてますが
ふと涼しい風を感じる事もありますね。

夏の終わりを感じます。


******************************************


娘たちの夏休みも、あと一日。

私もギリギリで夏の宿題を完成させました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やっと出来ました♪
すてきにハンドメイドの『パートナーシップキルト』です。

三角と四角…悩みに悩みましたが
私のパッチワークの原点に戻って
saiさんのナインパッチの中から、ひとつを選びました。

『空中楼閣』という名前のパターンです。

20センチなので、9等分するのには無理がありましたが
なんとか…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

布選びは、ちょっと悩んだんですが
もともとセンスには自信が無いので
相方に助言を求めたら、↑こんな感じに。

正直言ったら、ちょっとう~んσ( ̄∇ ̄;)なんですが。

もう一枚作るつもりなので(おうち用)
そっちは好きな布を選んじゃいましょう。

大急ぎで発送しました。
ぎりぎり、間に合った…かな?
来年は、もう少し余裕を持って作りましょ。
…去年もそう思ったなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


******************************************


製作途中♪
今回、カリスマシャーペンを初めて使いました。

カリスマシャーペン、初使用♪
ピンクです♪
(見えにくいかもしれませんが…)

いろんな方のブログで、いい感じの感想を読んでいたので
ワクワクして使いました。
かなり満足度は高いです。

これまでは、鉛筆か、普通のシャーペンを使っていましたが
芯の柔らかさがちょうどいいのか
布あたりも、色の乗り方も気持ちが良かったです。

手持ちのモノを使う…のが私の基本なんですが
便利グッズはやはり便利…と思いました(^ー^* )


次は、ちょっと後回しにしておりましたが
とっても楽しみにしていたモノを作ります。
ふふふ♪

ふふふふふふO(≧▽≦)O


関連記事

【】
おお、今年も作ったのね♪
色んなやり方があるんだなぁって参考になります。
私はいつも、四角のみです(笑)

でも、最近は遠ざかってるなぁ。
ちくちく会もお休み中!!

そういえば、私からのメール届いたかな?
最近、自分からメール送るなんてことあまりないから、
うまく送れたか心配で(汗)
【】
こんにちは^^
和の雰囲気を感じさせる、パートナーシップキルトですね♪
私も1週間くらい前に送りました~。
私も普段の印付はシャープか鉛筆。
濃い布の時だけ、カリスマシャープを使います。
カリスマシャープって、芯がすぐになくなるのよね・・・。@^.^@
でも、便利グッズだけあって、使い心地はとても良いですね~。
【】
momo♪さんこんにちわ

夏休みももう終わりですね!

キルト完成してよかったですね
暑い中でも集中してキルト頑張ったのですね*

momo♪さんはやはり手芸クラブだったのですね
実は私は小学生の頃はテニス部でした(笑)
【うたちゃんへ♫】
なんとか…(^^ゞ多分間に合ったと思う。
四角だけをつなげていくのも
いいんだよねぇ。
でも最近パッチはご無沙汰だったので
とっても久しぶりだったの。
もうひとつ、自分用に作るつもりだから
これは時間を気にせずに楽しく作りたいな。

> そういえば、私からのメール届いたかな?
> 最近、自分からメール送るなんてことあまりないから、
> うまく送れたか心配で(汗)
あら…(;一_一)
去年、パソコンが入院してから
どうもメール関係が不具合続きで…。

確認出来ていないので
良かったらもう一度送ってみてくれる?
お手数かけます(^ー^* )
【きるとのきさんへ♫】
こんばんは~♪
見ていただけて、嬉しいです(*^。^*)
和、感じます?
どんなパターンにするか、ギリギリまで悩んでしまいました。

カリスマシャーペンの芯、そんなに?すぐに?
布当たりがいいなぁ…とは思いましたが
柔らかいからかな。
という事は減るのも早いのかもしれないですね。
使い心地は、満足でした。
やっぱり使えますね('∇^d) ナイス☆!!
【junco*さんへ♫】
こんばんは♪いらっしゃいませ~♪

そうです。手芸クラブでした(小学生時代)
ほとんどおしゃべりしていましたけどね( *´艸`)クスッ♪
編み物と、フェルトのマスコットばっかりでした♪
ミシンが苦手なのは、今もあの頃と同じです。

> 実は私は小学生の頃はテニス部でした(笑)
すごいっ!
テニスは、見るのはすごく好きです(*^。^*)
実際やってみたら、とっても難しかった~、、(; ̄ー ̄)、、
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメ様へ♫】
後でそちらにおじゃましま~す♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪