2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

次女のお誕生日♪
次女の13歳のお誕生日です♪

ケーキは去年と同じものになりました。→ 

生クリーム、チョコレートなど
甘いモノが苦手な次女。
普段も、お菓子はちょっとで満足する人です。

それでもやっぱり、お誕生日ですからねぇ。
ケーキは欲しいよねぇ(^ー^* )


この↑ケーキ(タルト)は
もう何度か購入しています。
我家、お気に入りのお店、『サント・アン』さんです。

食物アレルギーを持つ人のための
「卵なし」のタルトケーキなんですが
ほんとはチョコクリームなんです。
で、次女はチョコが苦手なので
そこを敢えて、カスタードクリームに変更…という
わがままオーダーのケーキです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

たくさんのフルーツてんこ盛り♪で
とても楽しくいただける一品です。
今年もおいしくいただけました(*^▽^*)


我家の次女、13歳になりました。
なんだかんだと言いながら
中学校生活、楽しんでいるようです。

成績も中の中?(中の下かも…。)
部活は皆勤。
お友だちともまずまず。
学校に行きたくない…とは言った事が無いです。
どうも周りには、不登校気味の子もいるようで
中学校生活は、田舎の学校であっても
優しいモノではないみたいで…。

毎朝元気で、「行ってきま~す♪」と
言ってくれているだけでも
ありがたい事なのかも…と
最近、思います。
こんなせちがらい時代なので
部活で大活躍する~とか
成績がめっちゃいいっ!!!~とかは
ラッキーなおまけなのかもしれません。
 
なので、我家は、おまけなし。という事で。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪