2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

『東京国際キルトフェスティバル』
昨日で終わっちゃいましたねぇ。
今を逃すと、話すタイミングをはずしちゃいそうなので
「赤毛のアン」の話を書くことにします。

最初の出会いはアニメ…ではなく本でした。
でも、子供向けの本ではなかったので
少女時代までしか、読みませんでした。
その後、アニメにはまりました。そりゃもうどっぷり

去年の今頃、ふと思い立って、一から読み直し始めました。
図書館の本です。

私の読書タイムは、布団に入ってからの数分。
何ページも読み進められる日もあれば、1ページでうとうとする日も…。
そんなスピードですから、なかなか進みません。

今年が、アンにとって記念の年だとは知らずに読み始めたんです。
春頃から、そんな話も耳に入るようになり
予約が入っていて、なかなか借りられないのはそのせいかぁ。と
思ったりもしました。

今、ようやく最終巻(…たぶん。図書館にはその巻までしかないので…)。
アン、というより、アンの子ども達とその友達の話がほとんどです。
グリーンゲイブルズも出てきません。
アンの子ども達も大きくなり、もしかして、アンの歳って私くらい?
そんな目線になったりもしますが
それでもやっぱり、アンの世界は、とってもキラキラと輝いていて
いつ読んでも楽しくて仕方ありません。

『赤毛のアン』 それと並んでいるのが (私の中で)
『大草原の小さな家』 と 『若草物語』
何度読んでも、何度見ても、飽きない世界。

『東京国際キルトフェスティバル』の、あのグリーンゲイブルズは
今はどうなっているんでしょう?
どこかに片付けられちゃうなんて、もったいない。
キルトばっかりの博物館みたいなところって
日本にはないんでしょうか?



関連記事

【】
おしゃれ工房HPにパートナーズシップキルトの全作品が載ってますね♪
momo♪さんのもみつけましたよ。

いろんな方のブログでアンのお庭の写真を見ました。
なんとまぁ~細かいこと・・・驚
来週、パッチのおけいこがあるので、ドームへ行った人たちから話を聞きましょう。
【れいんぼーままさんへ♫】
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。

見つけてもらえましたか?ありがとうございます。
実際にドームに行かれた方のお話は
盛りだくさんだったでしょうねぇ。
いつか、行けたらいいなぁと思います。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪