2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2011.10.13
どんより~とした、暗い朝ですね。
今日は一日曇り空だそうです。
お休みなんですが、残念です。

昨日の朝の空♪2011.10.12
↑こちらは昨日の朝。
昨日は霧が出ていたんです。

こうやって並べて見ると
霧の日は、ちょっとだけ明るいんですね。
この後9時くらいには、もう霧も晴れて
明るくなってました。


*****************************************


手作りネタ、無いわけではないんですが…

ショックな事があったので
書いておきます…( 。-_-。)シュン

わ、割れちゃった~…(T_T)
底の部分から割れました。

↑これは、ハリオの水出し珈琲ポット
なれの果て…です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ちょっと前に、底に小さなひびを発見して
『大丈夫かなぁ…』と思いながら使い続けておりましたが
先日ついに、↑この状態に…。 


昔はコーヒーは苦手で、紅茶派だったんですが
朝、相方に淹れたコーヒーの残りを
もったいなくて、とカフェオレにして飲むようになってから
だんだん、自分用にも淹れるようになっていって…

で、数年前に相方がハリオを見つけて
買ってくれたんです。
買ってもらった時は
近所では売っているトコロが無くて
おいそれと買い換えてもらえる品ではなかったんですが
最近では、結構どこでも見かけますよね。
だからってわけではないんでしょうけど…。
ついに限界が来てしまいました。

電気のコーヒーメーカーもあるんですが
こっちで淹れると、なんかにごっていて
苦味が強い気がするんですよね。
…って、コーヒー通みたいなこと言ってみたりして
(ただ単に、粉の量がわかっていないだけです。)

肌寒くなってきたので、最近は
あったかいお茶を淹れていただいてます。
お茶もねぇ…またいろいろあったりして(*^。^*)

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪