2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2011.10.22
空はどんよりですが
風は暖かいです。
上着なしで出かけられますね。

今日はお休みなんですが
お洗濯は、干しても乾きそうにないですねぇ┓(ー_ー)┏


*************************************


私たちが中学生の頃は
男子が「技術科」、女子が「家庭科」と
パックリ分かれておりました。
でも最近は、男女の区別をつけずに
どちらも同じように授業を受けているんですね。
私には、技術科の授業は想像がつかないんですが…。

で、今日のタイトルは
中1の次女が持って帰ってきた、技術科の宿題です。

スプラウトのセット。
かいわれ大根のスプラウトを
家で育てるんです。
スーパーで売っているようなパックに
栽培セットが入っています。

セットの中身。
スポンジと種が入っていました。

種をまいて最初のうちは
お日様の当たらないトコロで
風通しのいいトコロ…という事なので
我家では玄関に置く事に。

①スポンジに水を含ませる。
まず、スポンジを入れて
お水を含ませます。

②種をまく。
で、その上に種をまきます。
これが一日で、根が出てくるそうです。

ちょっとウキウキ~☆☆o(*^▽^*)o☆☆
明日が楽しみです♪


ところでこれって、技術…なの?


関連記事

【】
こんにちわ*

技術でスプラウトを育てるのですか~
理科っぽいですね^^

大きくなるのが楽しみですね♪
【スプラウト】
なんで技術なんでしょうね?
中学生なのに、、ちょっと幼稚ぽくもありますね。。
成長過程を、、記録するのかな?

売り物のようにびっしりと埋まると良いね。
【junco*さんへ♫】
こんばんは♪

そう。理科っぽいですよね。
技術の授業って、どんな事をするんでしょうね?
木工とか、機械的な事?くらいしか
想像できなくて…(- .-)ゞ

今日のスプライトも載せますので
見てもらえたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ
【のん(=^・^=)さんへ♫     】
こんばんは♪

不思議ですよねぇ~。
記録?いえいえ。
別に絵を描く訳でもなく
撮影する訳でもなく
今朝はお水を霧吹きで吹きかけていました。
そうですよね。ちょっと幼稚な感じしますね。

どこまで育てられるのか
楽しみです(o^-^o)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪