2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2011.10.24
今日も曇り…┓(ー_ー)┏

しかも今日、マンションの排水管清掃の日でした。
わーい♪3連休♪…と浮かれている場合ではありません。
もうシフトが決まっていたトコロで
わざわざお休みをとった結果が
3連休になっていた…という事なんです。

排水管清掃はキッチン、洗面所、お風呂、洗濯機の4ヶ所の
排水口を業者さんが来てお掃除してくれるんです。
排水管は縦につながっているので
1F、2F、3F…と連続してお掃除する事に
意味があるらしく
日程の変更はご遠慮ください。…となっています。

さてさて。

排水管清掃の業者さんは
一応、シンクの下ものぞく場合がありますので
キッチンと洗面所のシンク下も
物をどかさなくてはいけません。
洗濯機の排水口も、上に棚を設置してあるので
どかさなくてはいけません。
もちろん、それぞれの場所
お掃除に来て下さるわけですが
一応、人並みにはお掃除しておくべき。でしょ?

うちの棟のお掃除開始は午後1時。
そして我が家は2階。

…午前中はお掃除しました。
キッチンから見える部分もね。
あと玄関とね。

普段からお掃除していたら
もっと余裕で迎えられるのにね。

こういうイベント(?)の度に
お片付けの大切さを痛感するのでありました。


**************************************


本日のスプラウト♪
根っこがビッシリとっ\(*⌒0⌒)bオーー♪
もう少し芽が伸びて
緑色になってきたら
陽のあたる場所に移動だそうです。

ねぇねぇ、これって、学校に提出なの?
うちで食べちゃダメなの???


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪