2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

 
今日は、風が強くて
とっても寒~い朝でした。
新年最初の燃えるゴミの日でしたので
お休みでしたが頑張って早起きしました。

長女は今日から塾が再開。
相方のお仕事は明日かな?
次女の部活は…あさって?

なので、今日もゲーマーの2人は
ソファで動きません┓(ー_ー)┏

夕方から、ものすごい勢いで雪が降ってきて
夜にはうっすらと積もってます。
明日も寒いようです。


***************************


普段のお休みだと
朝食や昼食の後片付けも面倒くさくて
ダラダラとのんびりしてしまうんですが
今日は、チクチクした~い♪気分( *´艸`)クスッ♪
さっさと片付けて
ちくちくしました♪



今日出来たのはふたぁつ
左のねこちゃんは
ふーテトママさんのキットの残り布から。
右は昨日と同じ。

ふーテトママさんは
ゆとりを持って布を入れて下さっていたので
ギリギリ表布はもう一枚。



こちらは反対側。




左のねこちゃんは
内布の大きさでしか取れませんでした(^^ゞ

右の花柄は実は次女のチョイス。
出来上がったので、めでたく次女に引き取られていきました。
ちょっとうれし♪

いろんな方のブログを見ていると
もう何十個も作った…とか
100個を超えた…とか、見かけます。

私はまだまだ一ケタ。
きょうので、6個目かな?
みんなすごいなぁ…と思いながら
今日もちくちくしてました。
ハギレもたくさんあるので
たくさん作っておいてもいいかもね。
もう、ブームは終わった?なぁんて話も聞くんですが
雑誌に載ってるのも見たし
メーカーさんもキットを出してるし
まだまだブームは続いてるのかな。

リボンやビーズでデコっているのを本で見たけど
私はシンプルでいいかなぁ…って。
ま、気が変わるかもしれないけど(o^-^o)



関連記事

【】
こんにちは^^
マカロンポーチ、いろいろ作ってかわいいですね♪
まだまだ雑誌等に作り方とか載っているし、人気ですよね。
私は9個作りましたが、もう十分で~す。
結構、熱しやすく冷めやすいタイプ!?
今年も、よろしくお願いします。@^.^@
【きるとのきさんへ♫】
こんばんは♪

マカロンにお褒めの言葉
ありがとうございます。
3日に作ったマカロンは
久しぶりで、ちょっと修行不足が見え見えでしたが
一個一個縫っていくうちに
自分なりのコツみたいなモノが
見えてきた気がします。

> 私は9個作りましたが、もう十分で~す。
> 結構、熱しやすく冷めやすいタイプ!?
9個かぁ。
きっと十分満足いく出来上がりに
仕上がったんでしょうね。
私は、まだまだ、その域は味わえませんね^_^;
もうちょっと楽しんで作る…かな?
寄り道しながら…ですけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こちらこそ、どうぞよろしくです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪