2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日も、さぶっ(>_<)

お仕事だったんですが
家を出るのがギリギリになってしまったので
バス停まで走りました。
おかげであまり寒さを感じなかったんですねぇ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰りのバスの待ち時間が
とっても、とっても、寒かったです(>_<)


*****************************************


という事で
今日は針を持つ時間はとれませんでした。
今からちょっとでも…とも思うけど( *´艸`)クスッ♪

書く事が無いわけではないですが
読んだ本のご紹介がたまってますので
それにしよう。
はい。


『西の魔女が死んだ』
『 西の魔女が死んだ 』 梨木香歩 著
(Hibiscusさんのご紹介より)

梨木さんの本、Hibiscusさんは何冊か紹介して下さってます。
私の1冊目はこの本。

映画になってましたね。
まだ、見ていません。
TVで予告みたいなものは見ましたが。

『魔女修行』と称して
おばあちゃんが中学生の孫に課したのは
つまるところ、人間修業…?
自分の感情をコントロールして
大人に頼ることなく、一人の人間として生きる術を
身につける事が、まずは大切。

魔女じゃなくても…大切だよね。

周りに流されることなく、自分の道を見極められるように
それには、自分自身の足で、しっかりと立てるようにならないと。

受験に向かって、走り始めている長女に
読ませてみたいです。
彼女にその余裕があるのなら。だけどね。


********************************************


『家日和』
『 家日和 』 奥田秀朗 著
(Hibiscusさんのご紹介より)

「家族」…というか「家」というか…
幸せの形というのは
その家、その家で
いろいろあるんだなぁ。っていうお話。

どんな生活をしたいのか
どんな人生を送りたいのか
家ごとに答えがある…と思いきや
いいや、そうじゃない。
夫と妻で、一緒とは限らない。
舅や姑、子どももいたとしたら…?

正解を手にしている家は、どれくらいあるんだろ。
正解って、めざしてみたって
届かないことだってある…んじゃない?

そんな感じ。

うちは?正解に届いてるかなぁ。
相方と私。
目指しているトコロ、ちょっと違う気がする。


***********************************


この2冊。
読んでから、だいぶ時間が経ってしまった…。
図書館で、もう一回探してみようかな。

実は最近、図書館自体がご無沙汰。
久しぶりに、ゆっくりと行きたいです。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪