2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 
今日は朝からどんより空…
お部屋の中も暗いです…(ーー゛)


今日は、インターホンの交換。
マンション全戸で交換なので
あれこれと選ぶことは出来ず。
(…ま、有無を言わせずって感じ?)



交換前の撮影を忘れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
業者さんの作業中です。




これが交換後。
受話器が無くなって(ハンズフリー?)
なんだかすっきりしたかな?
エアコンとかガスとか
電話で操作できる機能(テレコンって言うらしい…)が
無くなったって。
…ま、使ってなかったけど?


***********************************


去年編んだ白い帽子。( →  )
去年もなんとなく
似合わない気がしてたんだけど
気がつかない振りして、何回か、かぶってた。
今年改めてかぶってみたら
やっぱり似合わない┓( ̄∇ ̄;)┏



…って事でほどいちゃった(^^ゞ

帽子が欲しいのは欲しいんだけど
この糸はもうあきらめて
違うものに生まれ変わってもらおう。
って事で、もう編み始めてます。
 
タイトルの『スラブ糸』って言うのは
↑この糸みたいに
ところどころ太いトコロがある糸で
模様編みよりも
単純な編み方をして
その糸の表情を楽しめる糸。
こういう糸、好きなんだなぁ。
何にも考えずに編んでもいいからね♪

さてさて。
どんなんなるかなぁ。
 

って言うか、帽子、編まないとないよ~。




関連記事

【あけましておめでとうございます】
新年、半月も過ぎてしまい、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

momo♪さんのブログ、毎朝の空の様子が
キレイですね。

お仕事お忙しそうですが、手作りの時間も上手にもって
毎日充実されてるようで、私のお手本にしたいです。^^

新しいブーツやリュックを買ったのですね。
リュックとても素敵です。
大人っぽくてナチュラルな感じが素敵。
お値段を聞いてびっくり。
新年早々良いお買い物ができて、きっと今年は良い年ですね。^^

今年もよろしくお願いします☆


【】
momoさんこんにちわ*

インターフォン、受話器が無いなんてスッキリしていいですね!
見た目もおしゃれ♪
うちのも交換してほしいです・・

スラブ糸って編みあがりが素敵ですよね~
【Yurimoさんへ♫】
わぁい♪いらっしゃいませ♪
今年もよろしくです♪
なんだかいっぱい褒めていただいて
なんだかくすぐったいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

リュックは相方が見つけてくれました。
なかなか「これ♪」ってものが見つからず
多分相方もうんざりしていたんじゃないかなぁ…と
思うんですが
お値段を見て2人でビックリ。
ワンコインですが、大事に使うつもりです♪

こんな感じで、今年もゆるゆる書いていきますが
どうぞよろしくお願いしますね♪
【junco*さんへ♫】
こんばんは♪いらっしゃいませ♪

インターホン。
ほんとは場所を変えてほしいんですが
それはさすがに無理でした。
音が変わったので
まだ慣れなくてびっくりしています。
早く慣れないとね。

> スラブ糸って編みあがりが素敵ですよね~
そうなんです。
単純に編んでも表情のある編み地になるので
スラブ糸とか、段染とか
ついつい惹かれてしまいます。
なかなか形にならずに
ちょっとさまよっておりますが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

上手くいったら、また見て下さいね♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪