2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



朝からちらちらと、雪が舞っています。
2月のスタートは
ちょっと暗い朝で始まりました。

記録的な大雪のニュース。
被害に遭っている方たちは
本当にお気の毒です。

私の出身は長野なので
比較的雪が降る地域で育ったんですが
その頃でも、生活が滞るほどの事はなく
この大雪の二ュース映像は
恐ろしささえも感じてしまいます。

何かの番組で言っていましたが
今の地球は
いつ氷河期に入ってもおかしくないんだとか…。
この大雪を降らしている寒波が
どんどん南下して行って
日本海沿いや山沿いだけじゃなく
九州四国、沖縄までもが
大雪に苦しむ時が
いつか…いつか、来るんでしょうか?


*****************************

さて。

私の住んでいる地域の雪は
まだ、うっすら積もる程度で済んでおりますが
雪ではない〝嵐”が吹き荒れております。

そう。タイトルに書きました。
インフルエンザです。

我が家は現在、次女が発症中。

今年は長女が受験なので
年末に予防接種をしておいたんですが
ダメだったようです。

かかりつけの先生曰く
「打っておいたので、軽くて良かったですね。」
…だそうですが。

今のところ、長女は元気で
今日も登校していきましたが
中学校では1年生(次女の学年)で
6クラス中4クラスが学級閉鎖になっています。
3年生の中でも
発症して休んでいる生徒が増えていて
みんな、1年生と兄弟関係にある生徒ばかりなんですって。

…って、うちもそうじゃ~ん\(◎o◎)/!

長女には
「○○(長女の名前)は絶対かからない。
あなたの免疫細胞は
きっと、インフルエンザウィルスをやっつける。」
…と、暗示のように繰り返し言い聞かせ
抵抗力をつける為に
毎食、ガッツりと食べさせております。
太るんちゃうかしら…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本番まであと少し。
この気合の入った状態を
どこまで保てるものなのか。
彼女の体力と気力に期待です。


******************************


次女に『タミフル』が処方されたので
今日、明日と急遽休みになりました。
ちょっと、仕事がたまっていたので
休むのは気が引けたんですが
仕方ありません。
『要監督』なので。

実は、39度まで上がった熱も
2日目の朝には37度台、夜には36度台まで
下がっているんです。
タミフル、すごいっっ(゜ロ゜;)
この効き目のすごさが、逆に怖かったりもするんですが。
普段、あまり高熱を出さない娘たちなので
高熱にも弱いみたいですが
この急激な下がり方にも
ちょっと身体がびっくりしたみたいで
36度台に下がった割には、なかなか食欲も戻らず
まだちょっと心配です。
処方していただいた5日分を
飲み終わるまでは、やっぱりちょっと
目が離せない感じ…ですね。

今夜の夕ご飯…。
インフルエンザのせいで延び延びになっている
献立が…トンカツなんです。
脂っこいのはイやだ…と言うので(ーー゛)
でもなぁ。
あのお肉、特売シール貼ってあったから
早く食べちゃいたいんだよねぇ。

もう、4日目。
そろそろ、どう?


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪