2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 
昨日に引き続き
とってもきれいな空の朝です(*^▽^*)

今回の大雪…。
私の住む地域は
見事なくらい雪の雲が避けて流れて行ったみたい。
ちらほら…とは降りましたが
積もる事はなかったです。

ただ、気温だけはめっちゃ低いっっっ!!!
朝起きたら、まず窓を開けるのが習慣なんですが
今朝は、凍りついていて
かなり力がいりました。
それでもとても乾燥しているみたいで
1~2時間も開けておいたら
結露はきれいに乾いてしまいます。

…え?拭かないのかって?

えへへ♪^_^;

開けておいても乾かなかったら
その時は…拭きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
今日は節分ですね。
昼間のうちに
寿司飯を炊いておいて
準備しておく予定。
昨日相方が、ネタを準備してくれたので
今日は手巻き寿司です♪
それだけじゃぁ寒いよね。
何か、あったかい汁物、作りましょうか?
節分のおつゆって?
なんやったっけ?


**************************


さて、昨日に引き続き
マスクです♪



まずは、長女用。
出来ました♪



ブルーのお花柄と、ピヨコ柄です。

両端の部分、ブルーの方は手でまつりましたが
ピヨコの方は、ミシンで縫ってみました。
やっぱり下手ですね。

それでも長女からはOKが出ましたので
昨夜のうちに納品完了です。


***************************

インフルでお休み中の次女。
タミフルもあと一日分。
体調もほぼ普段に戻り
ヒマを持て余しております。

ゲーマーなので、ゲームがしたくてたまらない次女です。
同じくゲーマーの相方と一緒の時は
時間制限など無く、ゲームし放題なんですが
私はそんなに甘くありません。

かと言って、「ひまや~、ひまや~」とうるさいので
試しに、マスク作りに誘ってみたら
意外や意外\(◎o◎)/!
食いついてきたんです♪

で、昨日半日かけて
出来上がったモノがこちら↓。


自分(次女)用マスクです。
手縫いとミシン、両方で作りました。

最初は嫌々やってるのかな~…と思ったんですが
出来上がった後、なんとっ!!!
「次は何作ろう。お母さん、本、見せて。」

…(゜ロ゜;)エェッ!? 

もともと、そんなに嫌いな方ではないようですが
あまり長続きはしない方なので
半日かかったとはいえ
完成までたどり着けたのが
どうやら、かなり嬉しかったようです。

本をごそごそ…私の布の在庫をごそごそ…
しるしつけをして、裁断をした辺りで
昨日は力尽きておりました。

今日、私は夕方からお仕事です。
昼間の間、昨日の続き、するのかしら?


****************************************




私も、↑こんな感じで
ダブルガーゼの在庫を
マスクのサイズにカットカット~出来てます。

…出来てるんですが



こっちの↑布も引っ張り出して来て
またしても横道にそれようとしております。

ほんと、集中力、無いわぁ。



関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪