2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

 
今朝は、ちょこ~っと明るい朝…?

でも今日は、娘2人が
朝食を食べながら
派手に口げんかをしていきました。

よくある光景なんですけどね。
どっちかゆうたら、仲悪い方なんで…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

慣れてるっちゃぁ慣れてるんですが
それでも朝イチからやられると
気ぃ悪いです…(´Д`) =3 ハゥー


*********************************


ミシンばかりしていると
手縫いもしたくなり…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マカロン、8号と9号です♪


ひっくり返したらこちら↓。


8号は、12㌢ファスナーで、40㍉のくるみボタン。
9号は、10㌢ファスナーで、35㍉のくるみボタン。

ふーテトママさんに教えてもらったサイズは
9号の小さい方なんですが
私の職場では10㌢ファスナーが手に入らないので
4号からはずっと大きい方のサイズでした。
それが、何かの手違いか、勘違いか
35㍉のくるみボタンが2つ、なぜかあって
どこかで10㌢ファスナーを買わなくっちゃなぁ…って
思っていたんです。



あっさりと、ありました。
去年、近所のサティがイオンになった時に
ただの手芸コーナーだった所に
パンドラさんが入ったんです。
スペースも広くなって
私の職場ではちょっとしか扱わない
メーカーさんのキットとかも
たくさん置かれています。

10㌢ファスナーは、2色くらいしかなかったんですが
飛びついて、買ってきました。

よかったよ~( *´艸`)クスッ♪


*********************************


1日遅れで、相方にチョコレート


去年も確か、『バッカス』だった気がする。

今年はバレンタイン用のパッケージになってました。




関連記事

【】
momo♪さんこんにちわ*

自粛なんて!
勉強に気合入っていますね☆

うちも来年は受験ですが、絶対チョコは欲しがると思います^^
なんていってもチョコ好きなので

マカロン可愛いですね~
お店でキットとか見かけるので一度作ってみたいな♪

【junco*さんへ♫】
こんばんは♪

気合…入っているのかな?
結果に結びつくのを祈るだけです。

> マカロン可愛いですね~
> お店でキットとか見かけるので一度作ってみたいな♪
junco*さんの作品とは
ちょっとテイストが違います?
でも、かわいいですよ。おススメです♪

この間、junco*さんのレシピを参考に
ペンケースを作りました。
バッグも作りたいなぁと思って
生地は買ってあるんですが
なかなか…形になりません。ははは♪
【ストラップ】
おはようございます~
朝から姉妹けんか、、さぞかしにぎやかでしょうね~
我が家なんて、、じじ、ばば二人なので、、静かなものです(笑い)

マカロンのストラップ、、可愛いですね。
ファスナーで包むのね、、細かいお仕事ですね。
手芸店に行けばいろんな手作りのキットがあるんでしょうね。
時間があったら行ってみます~

【のん(=^・^=)さんへ♫     】
こんにちは♪いらっしゃいませ~♪

にぎやか…と言えば聞こえはいいですが
やかましいとイラッとしてしまいます。
修行が足りませんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マカロン、ゆっくりですがじわじわと
数を増やしております。
いくつかまとめて、母に送ろうかと…。

キットって、ちょっと割高なイメージを持っていましたが
丁寧な説明とか、目からうろこのアイデアとか
お値段に見合った情報が詰まっているモノが多い気がします。

> 手芸店に行けばいろんな手作りのキットがあるんでしょうね。
> 時間があったら行ってみます~
手芸店勤務ですが、手芸店はやっぱり大好きです。
ついついふら~っと寄ってしまいます。
お財布のひもは、ちょこ~っと固くなりましたけどね♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪