2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 
朝、撮影しそびれていたら
夕方、こんなにきれいな空に…♪

今日は、ずいぶんと冷え込みましたが
空は明るくて
リビングでは電気いらずでした。

天気予報では、大雪のニュース…。
この間の寒波では
うちの近所はあまり降りませんでしたが
今回は降るのかな?
週末に入るので、娘たちはあまり焦っていませんが
お仕事に行かなくてはならない大人としては
あまり降らないでほしいものです。
 
そして、いよいよ私にも
花粉の季節到来みたい。
目と目のまわりがかゆかったり
鼻の奥がむずむずしてたり。
顔の全体がなんとなくかゆいのも。

今夜から、鼻炎薬を飲み始めようかと思います。
対策としては、遅いんですよね。
ははは♪


***********************************


ハギレはどうしたらいいんだろう。

見ないふりをしていたけれど
そろそろ、そうもいかない量になってきた。

ちっちゃめポーチをちまちまと作っていたけれど
そろそろもらってくれる人も
いなくなってしまった…。



なぁんて事を考えながら
とりあえず手を動かしたくて
コースターを一枚。

なんだか歪んでいるし
なんか、いまいち。

……。

なのに、娘たちには受けがいい。
うーん。よくわからん。

毎朝見ている『カーネーション』
糸ちゃん、時代の変化についていけてないとか
若い者の感覚がよくわからないとか
そんな時代を描いているけど
なんとなく、同感。
糸ちゃんの戸惑い、それってそのまま私よ。

明るくてさっぱりとしている糸ちゃんが
大好きで見ているけど
あれよあれよと、私の年齢を超えてしまった。
スピード感についていけてる?私?


*********************************


3連休も今日でおしまい。
たまにはこんな休みも嬉しいね。
でも、たいして手作り出来なかった。

裁縫箱の中、気になっていたから整理した。
「とりあえず…」って入れていた
ボタンやら、ゴムやレースの切れっぱし
ビーズのパーツのたぐいが
ゴミのようになってたまっていた。

それをきれいにして、それぞれをそれぞれの所に
片付けようとして、更にそこも気になって…。

断捨離~…とかときめき~とか
お片付けの方法をいっぱい目にも耳にもしてるけど
リアルに行動に結びつかないのが現実。
とりあえず、気になった時に気になったところを
後回しにしないように…。

ま、ぐ~たらな私としては
そこからスタートやな。
ははは(*^▽^*)







関連記事

【ご無沙汰です】
momo♪ちゃ~ん(^o^)/
ブログ、コメントしてくれてありがとう(*^_^*)
ごめんね…なんかさ病的に(病気だけど(^_^;)イジイジして
みっともなく消えたりしちゃったからなかなかコメント入れる勇気が出なかったm(_ _)m
でもここへはちょこちょこ来させてもらってたんだよ~
だからmomo♪ちゃんからのコメ見た時、すっごく嬉しかった(#^.^#)ありがと

こんな私でもまた仲良くしてもらえるの~?嬉しい~~~~(*^_^*)
よろしくね~♪
リンクもまた貼らせてもらっちゃいました~(^o^)/ヨロシク~♪
【夢花ちゃんへ♫】
いらっしゃ~い♪うれしいよぉO(≧▽≦)O

えぇ?来てくれてたのぉ?
それもまた、うれしいよぉ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たいして変化のない、相変わらずの
つたないブログだけど
見てもらえてうれしいです♪
リンクもやりなおしました。
改めてよろしくです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪