2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

 
買ってしまいました。
丸ごと一匹。
サバじゃないです。
アジです。

山育ち(…というのは単なる言い訳)の私。
3人兄弟の末っ子(これも言い訳)の私。

……。

単なるぶきっちょな私。(←これがホント?)
めんどくさがりな私。(←いや、これが真実。)

お魚をさばいた事なんて
ただの一度もありません。

スーパーで、↑この子を見つけた時


↑こぉんな風に
『調理承ります』のシールに
取り消しのシールが…┓(ー_ー)┏

何が何でもアジが食べたかったわけではないんです。
だいぶ前に、NHKの『ためしてガッテン』で
お魚のさばき方をやっていて
相方が録画してくれました。

…出来るようになれ…って事。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、↑この子。
半額シールも貼ってあって
500円、切ってたのよね。
練習するにはちょうどいい?
そう思って、思い切って買いました。

で…。

40分くらい格闘した結果がこちら↓~♪


 
時間かかりすぎ~(≧▽≦;)アチャー

でも、初めてにしては
なかなか上手くいったんでないかい?

ところどころ
ボロボロになってしまったトコロもありますが
ま、ご愛嬌…という事で。



新鮮なので、お造りに。



ショウガ、大葉、ネギを散らして~♪

さばきたて♪
美味しく美味しく、いただきました。
忘れないうちに、またやりたいなぁ。





関連記事

【さばき方】
こんにちは~
ナイフを使うやり方でしょ!
私も見て、、やりましたよ。
テレビの用にはうまくはいきませんでいたが、、まぁ~それなりにってとこでした。

momoさん初めてにしてはお上手ですね。

魚がちゃっちゃとさばく人、、尊敬しちゃいますね!
【のん(=^・^=)さんへ♫     】
こんばんは♪
そうです~。ナイフですぅ♪
ちょっとこわごわやりましたが
切れるもんなんですね。
と言うか、包丁みたいに切れすぎないので
思い切っていけたのかもしれません。

> momoさん初めてにしてはお上手ですね。
ありがとうございます。
ビックリですが、自分でも
そう思いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

録画はまだ消せません。
この感覚を忘れないうちに
もう一回挑戦したいです。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪