2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

 
どんより~の朝です(=^・^=)
でも、天気予報では
お昼からお日さまなんですよね。
晴れるのを信じて、お洗濯しました。


***********************************


昨日は、寒~い寒~い一日でした。
冷たい雨の降る中、長女の卒業式に行ってきました。

出かける直前まで、相方と2人で
コートを着ていくかどうか迷ったんですが
着ていって大正解。
ほんと~に寒かったんです( ̄Д ̄;)

マフラーとかショールとか、手袋も持って行くべきでした。

肝心の卒業式は…と言うと
校長先生や来賓の式辞は
まぁ、いつものような感じでしたので
特に書くほどの事ではないです。
(長女いわく、校長先生は涙ぐんでいたらしいんですが…)

良かったのは、卒業生代表挨拶。
元生徒会長(男子)だったんですが、これがなかなか…♪
感極まって、声はうわづるわ
言葉にも詰まるし、涙を何度もぬぐうし
卒業生、先生方、保護者の中にも
彼のスピーチでもらい泣きしてしまう者がたくさんいたみたい。
(私もちょっとヤバかった。)

ちらちらと、問題あり~な話が多かった学年だっただけに
とっても意外な感じがして
ビックリした方が大きかったけど
純な生徒もやっぱりいたんだなぁ…と
当たり前すぎる事を思いました。



こちら↑、持ち帰った記念品。



最近の紅白まんじゅうは、たっぷりね。




***************************************


実は、本命の公立高校の試験は来週です。
卒業式が先なんて、なんだか変な感じです。
宙ぶらりんなまま、放り出されちゃった感覚です。
昨日、卒業式の感動も冷めやらぬまま
夜は塾。
今日も朝から塾。夜も塾。
明日も…?

私も、今日は午後からお仕事に行きますが
明日から、ちょっと連休をいただいております。

4月からの長女の生活が
来週で決まります。

いい報告が出来るといいのですが…。
祈るばかりです。


関連記事

【おめでとうございます。】
ご卒業 おめでとうございます。
愛知県も卒業後に 公立高校の入試があり
あまり実感のわく卒業式ではありませんが 
子供が無事に卒業してくれることを 嬉しく感じる日ですよね。

どんどん自分の世界を持ち なかなか親の思う通りには
なってくれなくなりますが
女の子は、いくつになってもかわいいです。

希望の高校に合格できることを祈ってます。
あと少しですが 頑張ってくださいね。
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
こんばんは♪
返事が遅くなってしまって
本当にすみませんm(_ _)m

小学校の卒業と違って
義務教育が終了すると思うと
やっぱりちょっと、感慨深い感じはしますね。

> 希望の高校に合格できることを祈ってます。
ありがとうございます。
今日、うれしい報告の記事を書きます。
見てもらえたら嬉しいです(*^▽^*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪