2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

 
結婚する前から使っていた
ピーラーが壊れました。

もう何年も前から
プラスチック部分に
ひびが入っていたので
こわごわ使っていたんですが
ついに寿命が尽きてしまいました。

今までありがとうです。


プラスチック部分がゆらゆらしていたので
刃の金具が外れる事もしばしばでした。
それでもはめ直して、力加減に気を使いながら
ずっと使い続けてきました。



この3つは、この数年で買ったもの。
左が、コープの生活用品カタログから。
真ん中はIKEAで。
右は、…どこだったかなぁ?

これだけ次々と買っても
↑の1号がレギュラーだったのは
剥ける皮が、1番、薄かったから。
刃の角度の問題?なのかもしれないんですが
こればっかりは、買って帰って
使ってみないとわからないでしょ?

なので、次々と3つも買ってしまったんです。
でも、薄さ加減は1号が1番でした。
大根サラダ、ニンジンサラダには
あの"薄さ"が、重宝でした。

ついに。
ついに壊れてしまったので
残念ですがサヨナラです。
3つもありますが、もう少し探してみる?

ちなみに1号は
初めて一人暮らしをした時
近くのスーパーで買った、安物です。
なので、100均とかも侮れないなぁ…と
思ったりするのです。
関連記事

【】
これすご~~くわかります
私も同じだから!
ピーラーはやはり3つほどあるけどいつも同じ物使っています。
前にお気に入りのプラスチックのピーラーが壊れてしまいましたが
またお気に入りを見つけられましたよ~~
下の写真の3つ、、薄さ加減がしっくりいかないのがわかります
持ち手が薄いのが良いですね。
ステンレスで、、薄いのがありますよ。
またお気に入りが見つけられると良いね
【のん(=^・^=)さんへ♫     】
おはようございます♪

わかっていただけます?うれしいです(*^▽^*)
相方は最初のうち、何がダメ?と不思議そうでしたが
最近、やっとわかってくれたみたいです。

今ある3個で、慣れるべきなのかなぁ…とも
思っていたんですが
やっぱりもう少し、探してみようかな(o^-^o)
【】
わかるぅ♪

私も皮むきは、気に入ったものを使い続けたいタイプ。

うちは、持ち手が木のやつをずっと子どもの頃から使ってたから、
最初、プラには抵抗があって、
でも、数年前にドイツ製の剥きやすいの見つけたら、
ずっとそればっかり♪
見た目もいいの。
ボディは白いプラで、刃は黒い。

momoちゃんも、新しく気に入るの見つかるといいね^-^
【うたちゃんへ♫】
なんとっ\(◎o◎)/!ドイツ製?
どういう出逢いだったんだろう(o^-^o)
雑貨屋さんとか?
あ、でも、IKEAって事は
スウェーデンだっけ?
って事は北欧製品だ。ははは♪

ま、縁があるまで気長に探すよ。
ピーラーコレクターになってたりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪