2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ぼんやりとしているうちに
5月に突入です。

一応、GWのさなかですが
我が家はあまり関係のない感じです。

相方も私も、カレンダーとは関係なく
仕事の予定が組まれます。
娘たちも部活が忙しいらしく
家族がそろう日がありません。

そうそう。
報告し忘れておりましたが
長女、バドミントン部に入部しました。
中学では美術部でしたが
特に運動が苦手…という訳ではないようで
高校に入ったら何か運動を…と考えていたみたいです。

割と、部活動の盛んな学校みたいで
仮入部期間には、お友だちとあれこれと覗いてみたんだって。
で、最終的にはバドミントン。

この連休は、学校での練習も当然ですが
先輩たちは総体予選(かな?)で
試合が目白押し。ほとんど休み無しです。

次女も、今月末に、演劇部の定期公演会を控えていて
この連休は、公演会会場のホールでの練習で
長女と同じく休み無し。

なので、相方と私も、遠慮なく
お仕事の予定を入れました。

子どもたちが大きくなるって、こういう事なんだなぁって
ぼんやりですが感じています。


*****************************


さて。
パソコンの不調は相変わらずですが
携帯からの画像の取り込みが
携帯からの投稿ではなく
USBケーブルをつないで出来るように
してもらいました。
なぁんだ。そんな簡単な事が出来なかったん?
って思う人もいるんでしょうけど
ははは(^^ゞその通りですな。

と言う事で、載せたい画像がたまっております。


まずは、ふたつ前の記事。
思いつきで作ったモノ。

これはなんでしょうねぇ?
ハギレばかりをつないだだけですが…(*⌒∇⌒*)テヘ♪
プレスドキルトと言う手法の様です。
めんどくさがり、適当な私には楽な手法かも。

ネコちゃんに、抱っこされて…♪
ネコちゃんとくっつけて…

リモコンを…♪
リビングの電気のリモコン入れにしました。

1月に、インターホンの交換があって
それに伴う…という形で
リビングの電気のスイッチが無くなっちゃったんです。
それまでは、リビング入ってすぐの壁に
電気のスイッチがあったんですね。
で、インターホンは、も少し奥に入ったトコロにあって
そこに電気のスイッチも付属していました。
どうやら、インターホンの方が本体だったらしいです。
で、新しくなったインターホンには
もうひとつのスイッチっていうオプションは無くて
取り外し可のリモコンだったんです。

インターホンに向けて『ぽちっ』ってしないといけないので
リビングの入り口からは死角…(ーー゛)
仕方なしにソファの袖に置いていたんですが
小さいので存在感が…┓(ー_ー)┏

ネコちゃんも、よく転んでいて
なんとなく気になっていたので
一緒にしてあげる事にしたのでした。

お互い、居場所が定まった?かな?


********************************************

ブログをご無沙汰している間に
作りかけが完成したり
新しいものが出来あがったり
初挑戦したモノがあったり…

書きたい事がたまっております。
ヽ(*^^*)ノ

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪