2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

久々の自転車♪
昨日、ほんまに久しぶりに
自転車に乗りました。

腰を痛めてから
なかなか乗らなくなって
玄関でも家族から邪魔モノ扱いされていて
かわいそうな自転車ちゃんでした。

昨日は少し時間に余裕があったので
あまり慌てることなく
のんびりと走れました。
気持ちに余裕があると
気持ち良く走れるねぇ♪


『私が好きなルール』
『 私が好きなルール 』 堀井和子 著

この本は、この間久しぶりに
図書館で借りてきた本。

堀井さんと言えば、丸パン。
私の『ほしい本』リストに入っています。
なかなか買えてないけど…(^^ゞ
定期的にパンを焼いて
家族もそれを定番と思ってくれて…
そんな形が理想。
堀井さんの丸パンなら、こんな私でも
出来るんじゃないか…って思ったの。
とってもシンプル。でもその方が長続きするっしょ?
丸パンの本は、行程をすごく丁寧に説明して下さっていて
図書館で出逢った本だけど
『この本は、買って、自分の本にすべきだっ!!!』って
思いました。
なので、購入出来た時にはまたご紹介しますね。

で、↑の本。
そんな印象の堀井さんだったんですが
この本を読んで、また印象が変わりました。
いろんな事にこだわりがあって
その一つ一つが面白い。
改めて考えさせられる事とか
『はっ』と気がつかされる事がいっぱいあった。

そのひとつが本の最初の方に書かれている
自転車について。

びっくりするくらいタイムリー。
久しぶりに自転車に乗って
電車の中で本を開いたら
自転車の話。
ビックリしながら読んだけど
直後に、自分の自転車に対しての姿勢を反省した。
丁寧な生活にあこがれているくせに
そもそもの考え方が『雑』な自分に気がついた。

電車では少ししか読めなかったので
お仕事しながら
休憩時間が待ち遠しかったm(。≧Д≦。)m
休憩時間と、家に帰ってからで
一気に残りを読みましたが
頭を整理して、もう一度ゆっくりと
じっくりと読みたい本です。


***********************************


しばらく図書館から遠ざかっていたんだけど
やっぱり本って、いい。
よその人が書いたものを読んで
自分を見直す事が出来る…って
こんな感覚…私だけ?
普段がいかにぼ~っとしてるかってことかなぁ。
考えなさすぎ?
そんなに忙しい訳ではないんだけどねぇ。
 
もう何冊か借りているので
おいおい、ご紹介していきます。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪