2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2012・5・30
昨日は、すごいお天気でした。
突然の強烈な雨が
1日3回もっ!!!
昨日はお仕事だったので
私自身に被害はなかったんですが
帰りそびれたお客さんが
たくさんお店に来てくれました。
カミナリバブル?

今日は、昨日とは違って
安定したお天気だそうです。
よかったよかった♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


**********************


さて。
途中経過までだったものがあるので
完成形を・・・♪

春夏用のリュック♪
リュックで~す♪
これまで使っていたのは
今年のはじめ頃に買ったモノで (記事はこちら→  )
ウール?ツィードって言っていいのかな?
確実に冬物だったので
大急ぎで作りました。

生地はインド綿のかわいい花柄
(お安かった♪)
型紙は、お友達に借りたものをちょこっとアレンジ。
メインのファスナー♪ ポケットのファスナー♪
ファスナーのタイプにしたのは
冬用のリュックもこのタイプで
やっぱり使い勝手が私に合ってたから。
ちょっと奮発して、両方とも両開きに。
つまみのチャームはアンティックゴールドのクローバー

もうひとつのポッケ♪ フラップとつまみも♪
これも冬用のリュックのあった外付けのポッケ。
柄合わせをせずにカットしてしまったので
ごまかすために、リックラックを
ファスナー部分のフラップとつまみも
勝手にアレンジ。
つまみは皮テープを使ったので
縫うのが大変でした

背中側♪ 背中側にもファスナーを♪
背中側と肩ひもは綿麻のキルティング地に。
肩ひもは、出来上がってから
相方の指摘を受けて、お花柄を上から縫い付けました。
悩んだのが背中側のファスナー。
冬用のリュックを研究して何とか出来ました。
背負ったままでお財布とかエコバッグとかを出せるので
超~便利♪

中のポケット♪その1 中のポケット♪その2
内布は、綿麻の無地。
縫い代も綿麻のバイアスでくるみました。
中のポケットは二つ。
背中側に大きなポッケ。
市販のリュックで見かけて
いいなぁと思っていたので。
反対側のポッケは、お花柄にしました。
使ってみて、ちょっとパカパカしてるので
マグネットボタンを付けなくっちゃ~と思ってます。


なかなかの自信作が出来ました。
夏中、使います♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪