2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

あれ?
空の写真がないや…σ(⌒▽⌒;)テヘ
今朝は、私だけがあわただしかった。
家族の世話を焼かなくていい分
もう少し余裕で動けるはずなのに
いつも以上にバタバタと…ははは♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


『酔って言いたい夜もある』
『 酔って言いたい夜もある 』 角田光代 著

小説かと思って借りたんですが、違いました。
角田光代さんがいろんな方と対談をした時の
会話を起こした本でした。

角田さんは、ただ座ってお話しをするだけでは
本当に心を割って話せない、と考えている。
本当に心を割って話すには
温泉旅館みたいな所に泊まって
お風呂に入ったりして
のんびり過ごす時間を共有して
その上で、食事をし、お酒を酌み交わしてこそ
本音で話が出来る…。

でも、そんな風に過ごすには
お互いスケジュールの調整が必要になり
難しいことが多くなる。
なので、この本では
角田さんの考えに少しでも沿うように
お食事の席での対談になっている。

対談の相手は、漫画家、作家、写真家など
女性ばかり、それぞれの道で
活躍している方々。

恋愛感や仕事に対しての考え方など
話は尽きない感じで
読みやすかった。

漫画や本、写真集、見たくなりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ポンポンポン・・・の、ちょきちょきちょき・・・♪
ヘキサゴン、今日も切りました。

今日は、青系、黄色系、紫系のハギレ。

中途半端なハギレ、まだまだあるなぁ。
ポンポン押して、ちょきちょき切って…。

ちくちくする準備。
もう少し、たくさん切ろう。
ちょっと楽しくなってきた。

もう少し、いろんな色、柄を切ったら
縫うかな♪

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪