2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

テンプレートを春らしくしてみましたが

今回の内容は『冬』です。えへへ♪

 

 4人、集合♪

7日、8日の二日間、家族四人でお出かけしてきました。
どっぷりつかれてしまって、なかなか更新が出来ませんでしたが
今日からちょっとずつ書いていこうと思います。

↑の写真で、何をしに行ったかは丸わかりですね。ははは♪

私自身は、いわゆる寒冷地生まれ、寒冷地育ちなんですが
スキーはちゃんと習ったこともなく、思いっきり自己流です。
(出来そこないのパラレル…のレベルです。)
それに引き換え、完全に関西人の(自称)シティーボーイの相方は
難関コースもどんとこい!の腕前(足前?)です。
両脇の黄色い板は、娘たちのレンタルスキー。
この日、スキー初体験でした。

まず、転び方を教えてから、カニさん歩きの横移動を教えて、さっさとリフトへ。
ボーゲンと呼ばれる、板を八の字にして滑って行くスタイルからスタート。
普段は、結構”へたれ”の二人。どうなる事かと心配しましたが
意外や意外。ちょっとへっぴり腰ではありましたが
風を切って滑っていくではありませんか!!!
小学生の、順応の速さに、ビックリでした。

土曜日の早朝に到着して、すぐに滑り始めたんですが
朝ごはんをを忘れてしまうくらいの熱中ぶり。
早々に、リフトの一日券を買ってしまったので
どうなるかなぁと思っていたんですが、そんな心配は無用でした。
朝昼兼用のお食事で一回。ちょっと休憩で二回目。
それ以外は滑る滑る~♪
リフトに何回乗ったかなぁ。10回目くらいまでは数えていたんだけどね。

長女と次女で、わずかにペースに差があったので
相方と二人で一人ずつについて滑りました。
途中で、組み合わせを交代したりもしましたので
リフトの上からこんな風に写真を撮りました。
たぶん長女♪ たぶん次女♪
リフトに乗って撮ったんですが、画面が真っ暗で
「この辺かなぁ?」と適当にシャッターを切りました。
携帯電話のカメラなので、ズームも出来ず、お粗末ですが
かろうじて、フレームにおさまってますね。二人ともピンクのウェアを着ています。
(後ろから滑ってくるのが相方です♪)

実は、結婚してから一度もスキーに来られないまま13年も経ってしまったので
私たちにとっても、ひっさしぶりのスキーでありました。
ちょっとドキドキしましたが、なんとか、娘たちに恥ずかしくない程度の滑りは出来ました。
ほほほ♪良かった~

びっくりしたのは、スノーボーダーの多い事!!!
っていうか、ボーダーの方がいっぱいいるやん!!!ボーダーだらけやん!!!
それに私のスキーウェア、一昔以上前のものだから、結構恥ずかしかったっす

でも、初めてのスキーに夢中になってる娘たち。
彼女達について行ってるうちに、ウェアの事は忘れていました。
お天気も良かったし、楽しかったね~♪
長女(相方のゴーグルです♪) 雪山~♪ 次女(私のサングラス♪)

次回は、今回のお出かけのもう一つの目的の
友人宅への訪問(襲撃?)を書きま~す♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

【NoTitle】
とっても楽しかったみたいだね♪
いいね、家族でスキー^-^

私はここ数年行ってないなぁ。
近いのにね(笑)
あ、ちなみにボード派です!
【うたちゃんへ♫】
うん♪
とぉっても楽しかった♪
え?うたちゃんボーダーなのぉ?
最近はボーダーの方が多いね。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪