2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ずいぶん長い事、ご無沙汰してしまいました。
私としては珍しい事に、パソコンに全く触ることのない数日間でした。
…と言っても、大して忙しかったわけではなく、手作りに没頭していたわけでもなく
「見て見て~♪」とお披露目できる作品も…ないなぁ…。ははは

皆さんのブログにも、まったくお邪魔出来ていませんので
おいおい、ゆっくりとお邪魔しに行きます。すみません

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

本日の主役♪
3月23日・・・この日は我が家の長女の小学校卒業式でした。
↑こぉんな感じで、『卒業式スーツ』でおめかしして
無事、卒業することが出来ました。
ふたクラスしかない小さな小学校。
一人一人がこれからの目標を発表する場面もあって
涙涙で感動いたしました。

お花のプレゼント♪  卒業記念制作と卒業証書♪

お花は、学校からのプレゼント。
卒業式の会場に、飾ってありました。
右の写真は、長女の卒業制作のオルゴールと卒業証書です。
オルゴールに選んだ曲は、ZARDの名曲『負けないで』です。

親として彼女を見ると、何とも頼りない娘…なんです。
挑戦しよう、とか、頑張ろう、とか、しようとしません。
失敗する事を大げさなほど恐れてしまって、それならいっそやらないでおこう。
…そんなところがあります。
親としては、物足りなく感じてしまったり、イライラしてしまうことが多いのですが
彼女なりに、そんな自分を励ましている…そんな選曲だと思いました。

私としては、応援するしか出来ません。

がんばれ~♪



4月から通う中学校は、三つの小学校から集まってくる大きな学校です。
同じクラスに同じ小学校出身者は、4,5人でしょう。
女の子は2人か3人。仲良しの子とは限りません。
部活に関しても、まだまだ悩み中だそうです。
絵を描くのが好きなので美術部に入って、絵をきちんと習いたい、という思いもあり
これまでやってこなかった運動系に…という思いもあり
実際に学校が始まって、新しいお友達が出来た時に
また違う選択肢が増える可能性もあるのかなぁ。
じっくりと、たっぷりと悩んだらいいと思います。

お母さんとしては、新しい体操服袋と給食ナフキンをオーダーされましたので
ギリギリにならないようにしないとなぁ…と思っています。
それから、お仕事への通勤に彼女の自転車を借りているので
自分用の自転車をどこかで調達しなければ…と焦っています。

花粉症…かなりピークです。
杉…よりは、ヒノキの方のアレルギーなのかもしれません。


 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

【おめでとうございま~す♪】
娘さん、卒業おめでとうございます。

挑戦を嫌うのは、うちの娘も同じです。
長女だからかなぁって思ってます。
でも、心配性だから コツコツ努力をするってところもあります。
その娘も高校生になります。
なんとか成長するもんだなぁって感心してるんですよ・・・

子供を見守ることしかできない私たちですが
お互いがんばりましょうね~~~
【ご卒業おめでとうございます】
小学校の卒業は、子育てが半分終わったような安ど感があります。私だけでしょうか?

挑戦を嫌うというよりは、決められずに、また慎重になってらっしゃるんではないでしょうか?
親からの目線ではじれったいけど、ご本人は結構考えてられると思います。
まだまだ表現力が未熟な年齢ですから、表面的にはわかりにくいだけなんじゃないかと思います。
じっくり見守ってあげてね。
【NoTitle】
お嬢さんのご卒業、おめでとうございます♪
小学生から中学生・・・というと、随分環境も変わるし、不安な時期でもありますよね・・・。
親御さんとして、やさしく見守ってあげてください・・・。

体操袋とナフキン・・・、はりきって作ってね~~~。
【コメント、ありがとうございまぁす♪】
のんちゃんママ☆さんへ♫
 ありがとうございます。
 長女…。長女って、そうなんでしょうか?
 私は次女。という事は、姉が長女。
 姉とは昔からあまり合わないので、理解不可能な存在です。
 長女もそうなるのかなぁ。
 
 どんな道を歩むのやら…。不安なような、楽しみなような…。
 ほんと、お互い頑張りましょうね♪

**********************************************************

saiさんへ♫
 ありがとうございます♪
 半分?そうですねぇ。そうなのかなぁ。

 彼女の道は彼女が決めるべきだと思っているので
 口をはさむ気はないのですが
 こちらにどっぷりと依存しているオーラを放っているのが気になるところ。
 まだ、道を示して欲しい段階なのかもしれませんが
 自分で決める勇気を持ってほしいと思っています。
 後ろから応援させてもらえれば、それでいいと思うのです。

**********************************************************

きるとのきさんへ♫
 ありがとうございます♪
 はい。見守るしかないですよね。
 「あーだ、こーだ」と言いたいのを、ぐっとこらえますi-229
 
 ははは♪ 張り切っても大したことは出来ませんが…
 がんばりまぁす♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪