2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝は、曇っております。
寒いです。
霧がかっておりましたので
空の撮影はしませんでした(* v v)

今日はお休み。
あれもこれも…しないとねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


書く事が無いわけではないけれど…
読んだ本、たまっておりますので。

『 キッチン 』
『 キッチン 』 吉本バナナ 著
(Hibiscusさんのご紹介より。)

3話、描かれてました。

どのお話も、『大切な人の死』を迎えた人が
どんな風にその後の時間を過ごしているのか。
そんなお話。

この本、学生の頃に流行っていた気がします。
でもその頃は、新しい本よりも
古典を読む方を優先していた頃でした。
(といっても、たいして読んでなかったけど。)

キッチンで、食べるものに関する仕事を
こよなく愛する主人公。
汚くしているキッチンでさえ
愛しく思えると言う。

私自身は、キッチンでの仕事が苦手。
毎日の炊事も、苦手この上なく
なかなか好きと言えないのが正直なところ。

この本を読みながら
日々の私を反省しておりました(*´ο`*)=3


『 ようこそ、ちきゅう食堂へ 』
『 ようこそ、ちきゅう食堂へ 』 小川糸 著

図書館で本を探す時
思うものが無い時は、Hibiscusさんの後を追っかけて
ご紹介して下さっている本を読んでおります。
小川糸さんも、Hibiscusさんを介して出会えた作家さん。
2冊くらいかな?読みました。

今回、図書館でこの本を見つけて
小説かと思って借りましたが
違いました。

小川さんの描く作品は
『食』をとても丁寧に描かれていますが
日本のあちこちで、丁寧な仕事振りで
『食』を提供している料理人を
小川さん自らが訪ねていくリポートのような感じ。

もう返却してしまいましたが
もう一回、借りようかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

編み始め♪
この糸。
何度も編んで、何度もほどいております。
寒くなってきて、帽子を編み始めて
もう、2つ、ほどきました。
なんかねぇ。
いいレシピだと思うんだけど
私には合わない?似合わない?

今回こそはっ!!!
そう思いながら編んでおります。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪