2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2012.7.21
「今朝」…と、写真のタイトルに書きましたが
かなりお昼に近い時間の空です。

今日のお仕事は、お昼からでした。
午前中は、家のことをあれこれして
出掛ける間際に、ふと思い出して
あわてて撮ったわけですσ(⌒▽⌒;)テヘ

この後、ものすごい雷雨になったとか。
午後は嵐のようだったみたい。
私の職場はショッピングモールの中なので
あまり、分かりませんでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『家守綺譚』
『 家守綺譚 』 梨木香歩 著
(Hibiscusさんのご紹介より。)

この方の本、続いております。

人間と、動物、植物。
それから、人間ではない存在。
(妖怪?お化け?神様?)

みんな、結構近くで過ごしてるのね。

時代背景、ちょっと昔。
どれくらいだろ?昭和の初め頃?戦前?戦後?

この人の本は、どのお話も
ゆったりと、しっとりと、お話が進む。
生活の細かいところの描写が
丁寧な生き方を見事に現わしている。

読んでいて、自分の生活を見直したくなる。
そんな作家さんに感じた。
でもなかなか、実行に移せないのが現実。
だめだなぁ…(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


編みかけのジレ。

糸が足りなくなってしまったので
今日、買ってきました。
といっても、まだ半分。

今日は帰りが夜だったので
明日、明るい時間に撮影しようと思います。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪