2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2012.8.19
もう、8月も後半に入るのに
空は夏らしい、濃い~青♪
きれいねぇ。

今日はお休みv(*⌒0⌒)v
昨日みたいな夕立が無いといいなぁ。
お洗濯いっぱいするぞ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


手作りコロッケ♪
これ↑はおとといのメニューです。
久しぶりにコロッケを作りました。

コーン、たっぷり♪
実家から送ってきたコーン、たっぷり入れてます♪

最近では、お惣菜コーナーのコロッケや
冷食のコロッケもなかなかおいしいので
よく利用するんです。

なので、ほんと久しぶりの自家製でした。

家族も自家製コロッケは喜んでくれるので
がんばる甲斐のあるメニューです(*'ー'*)ふふっ♪

ちょっとがんばりすぎて
40個以上出来ちゃいましたσ(⌒▽⌒;)テヘ
昨日は20個だけ揚げて
残りの20個ちょっとは冷凍しました。

余裕の無い時に♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ヘキサゴン。まだまだだね~(* ̄∇ ̄*)
昨日は、夜とっても眠たくて
あんまり進められませんでした。

ヘキサゴンのつなげ方って
決まり、あるんでしょうか?

次女のおはし入れを作った時は
一列ずつつないで
横に一気に縫いつないだんですが
今回は、一枚ずつ、上へ上へ
くるん、くるん…ってつないでます。

もうちょっと、もうちょっと大きく。
ヘキサゴンだけで作るか、一枚布と合わせるか…。
まだ決めかねてます。
つなぎながら、ゆっくりとイメージしてみます(* ̄∇ ̄*)

関連記事

【コロッケ】
momo♪さん、おはようございます。
私も、私も!
コロッケはいつも多く作って半分は冷凍します。
お肉屋さんで販売してるコロッケなんか、
見てしまったら味見したくて、買っちゃう。
自家製も、できあいも、美味しいですネ。
momo♪さんのコロッケも美味しそうです。
【eriさんへ♫】
こんばんは♪

いっぱい作って楽しみが残るのがうれしいです(* ̄∇ ̄*)
今回は夏休みの次女が手伝ってくれたので
とっても楽チン&楽しかったです(*^-°)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪