2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

いつだっけ?の空♪
3連休、終わりましたねぇ。
我が家は、次女が学校行事があったのと
長女は部活三昧(?)だったのとで
完全3連休は誰もなし。

…ま、子どもが大きくなるって
こういう事…なのかな。
淋しいような。ありがたいような。

↑の空は、いつ撮ったのか
ちょっと記憶にない。
日曜日かな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大急ぎのちくちく。
ダブルガーゼのストールです♪
ダブルガーゼ(生地見本)のストール♪
生地見本は全部同じ大きさなので
並べてつなげただけ。
なので、はさみも入れず。
ハギレも出来なかったので、ちょっとうふふふ♪

お気に入りのレース♪
つなげるだけではシンプルすぎるかな?と思ったので
レースをつけました。
ちょっと光沢のあるレース。
ガーゼには合わなかったかなぁ…って
ちょっと後悔。
・・・つけなおす、かも。

保冷剤ポケット♪
2個上の写真のように
ぐるって1周半した時に
ちょうど首の後ろに当たる所に
ちょこっとちくちく…、針を入れて
凍らした保冷剤が入るようにしました。


実は、上にも書きましたが
次女の学校行事とは、体育大会。
16日の日曜日でした。
小学校の時と違って、人数も多いし運動場も広いので
わが子を見つけるのは至難の業。
長女の頃から何度かチャレンジしましたが
見つけられたためしがなくて
相方は、とうにあきらめており、今年も不参加。
当人の次女も、あまり出番が多くないとのことで
早々に「来なくてもいいよ。」と言っておりました。

ですが、PTAのボランティア当番に当たってしまったんです。
パトロール。

で、保冷剤ポケットのストールです。
はじめは、手持ちのストールに
ポケットを作ってしまおうか…と思ったんですが
なんとなく気が進まず。
で、生地見本のダブルガーゼを思い出し
つなげてみることにしたのでした。
行き当たりばったりの出発だったので
大失敗しないように(時間もなかったし)
あわ~い色合いのモノばかりをチョイス。

まっすぐに縫うだけなので
ミシンで縫ったら早かったんですが
ガーゼのふわっと感がなくなっちゃう気がして
ひたすら手でちくちく・・・。

結構、ステキに出来たんじゃないかい?
(自画自賛♪)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ととまるとととクィーン♪
今日のおっとっと♪
今日のレアものは、ととまると、ととクィーン。

明日も出るかしら?明日も食べるかしら?

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪