2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

長女のバースデーケーキ♪
昨日は、長女のお誕生日でした♪

今回はお店のケーキでお祝い。
我家のお気に入りのお店です。

ロウソクに火を灯して…♪ 
ろうそくに火を灯して、本人以外の3人で
『ハッピーバースデー』を歌います。
娘たちが小さい時からのお決まり。
そろそろ恥ずかしがる頃かと思いますが
2人とも嬉しそうな顔をします(* ̄∇ ̄*)

16歳なので、大きいのが1本と、小さいのが6本です。

16かぁ。早いなぁ。

家族の中では、とかく批判を受けがちな長女。
自己中な言動が多いので…(*ノω<*) アチャー
今の自分の立場や環境が
いろんな人の『おかげさま』なんだよ。と思って欲しいんです。
決して『当たり前』ではないんですよね。
けれど彼女は、友人の話や持ち物と、自分をあれこれ比較して
不満がいっぱい、いーっぱい溜まっているようです。

ま、早い話、携帯電話なんですけどね(; ̄∀ ̄)ハッハッハー

相方は、高校生が携帯を持つのは反対。
ましてやスマホなんて・・・。とんでもない。
なので長女は、クラスで唯一携帯を持たない子になってます。
今や、スマホじゃないと恥ずかしいくらいの時代だそうですが
こればっかりは、相方を納得させるのは難しい。
彼女の望みがかなうのは、まだまだ先になりそうです。
かわいそうですが(* v v)


今朝は、ダブルスの試合があるとかで
朝もはよから出かけて行きました。
自転車で15分くらいの体育館での試合。
お天気が良かったら行こうかなぁ、と話しておりました。
昨日は、一日雨降りでしたが、夜には止みました。
今朝は、ちょっと曇り。なんせ、寒い。
あ、ちょっと日がさしてきたかな。
9時くらいに出かけてみようかなぁ。
出番の時間がわかんないのよ。
本人にもはっきり分からないんだって。
そういうもん?バドミントンの試合って。

関連記事

【】
長い髪をカットするとき 勇気がいらなかった?
私は、成人式を終えてすぐに短くカットしてから
ずっと短い髪型なので 長い時を忘れました・・・

20数年短いです(笑)
でも、楽よね~ 節約よ!
シャンプーもトリートメントも水もね。

娘さんの希望が叶うといいね。今の時代に携帯もっていない子って少ないよね。
ファイト 娘さん!!
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
切りたいなぁ。と思いながら
なかなか切れずにいた期間が長かったので
いざ切りに行った時は、「やっと。」と言う感じでした。
美容師さんがいい感じの方だったので
そんなに「ガマン」感はなくて
ザクザク切られていくのは快感でしたO(≧∇≦)O

このまま短さをキープ出来るのか?
それともまた、自然に任せてボサボサ伸ばすのか?
まだ自分でも分からないんですが
この長さでも、自分で切ってしまうかも( *´艸`)クスッ♪
節約感がたまらないっ!!!

> 娘さんの希望が叶うといいね。今の時代に携帯もっていない子って少ないよね。
> ファイト 娘さん!!
長女の味方、ありがとうございます。
確かに、持ってない子は希少価値でしょうね。
(長女は「私だけやっ!」と言ってます。)
相方は頑固なので、早く大人になるしかないでしょうねぇ。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪