2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2013.1.5
今日は燃えるごみの日。
年明け最初のごみの日は、本当は水曜日。
私の仕事始めの日でした。
出かける時に、ごみ袋をもって歩いている人を見て
「あ、今日だった( ̄△ ̄;)」と思いました。

今日はお休みでしたので、お寝坊出来る日だったんですが
がんばって出しに行きました。
年末に出しそびれてしまったごみが
いっぱいだったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今朝の空♪その2
すごく寒かったけど、とっても気持ちがよかったし
時間があったので
ちょこっとお散歩をしました。
ウォーキングと言うほど、がんばって歩いたわけではないので
あくまでも、お散歩。

霜で真っ白♪
歩道の植木も、霜でキラキラ。

池には鴨が・・・♪
この池、近所の公園の中です。
娘達が小さかった頃は
時々訪れたんですが
ここ数年はさっぱりでした。
公園の向こう側は空き地だったのに
今ではおうちが並んでいます。

うまく撮れなかったんですが
池の端っこは氷がはっていました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


再びヘキサゴン♪
次もヘキサゴンで。

この生地は、私の洋服だったんです。
デニムよりは薄手だけど
パッチするにはちょっと厚いかな。

相方からの頼まれ物なので
あまり可愛くならないように
この生地だけでつないでみます。

硬いなぁ…と思いながら
芯は挟まなくてもいいかなぁ、と考えたり。

そんなに大きなものではないので
あまり滞らずに、進められるといいなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


久しぶりにカッターシャツのアイロンがけ。
週末ですが、長女の部活は初練習だって。
お弁当はまだみたい。
来週からだって。

昨日お仕事だったので
もう通常に戻った気がしていたけど
この週末で、またお休みモード。
娘達は宿題で大忙し(*ノω<*) アチャー
そんな感じの昼下がりです♪

関連記事

【ほのぼの】
momo♪さん、こんばんは。
ほのぼのさせていただきました。
キレイな写真たちです。
ヘキサゴンも、思い出深くなりますネ。
私も硬い生地やら、たくさんチャレンジしています。
今はネクタイをほどいてボータイ作り・・・です。

あの、tweety・・・。ひよこちゃんと思ってた!
今の今まで!!笑ってください。笑
かわいいね、tweety!カナリヤちゃん、覚えました。
今年一番のtweety知らずです。ウフフ
【eriさんへ♫】
こんばんは♪
ほのぼのしてくれました?うれしいです♪
スキッとした空気の中
寒いけど気持ちのいいお散歩でした(*^^*)

> 今はネクタイをほどいてボータイ作り・・・です。
ネクタイ!うちも相方の使わないネクタイがいっぱいで
せっかくのシルク、捨てられずにとってます。
私も何か、考えてみよう。

> あの、tweety・・・。ひよこちゃんと思ってた!
> 今の今まで!!笑ってください。笑
> かわいいね、tweety!カナリヤちゃん、覚えました。
> 今年一番のtweety知らずです。ウフフ
ずっとひよこちゃんだと思っていたのに
アニメを見たら鳥かごに入っていて
ちょこっとパタパタ飛んでいたんですw(*゚o゚*)w
で、調べてみたらカナリヤちゃんって…!!!
「tweety」っていう新種だっていう説もあるらしいけど
よくわかんないからカナリヤちゃんでいいですよねぇ。
eriさんも仲間だったのね。ふふふ♪
でも好きに変わりなし♪全然OKですよね( *´艸`)クスッ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪