2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2013.1.7
この↑空は、朝の7時過ぎくらいだったかな?
朝焼けっていうのかな?うっすら赤~くなってました。
出勤する頃には、きれいに晴れました(*^^*)
朝焼けになると、雨が降る…って
小さい頃聞いたけど、記憶違いかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日の背中痛は、昨日よりはましになっていますが
ヘキサゴンの途中からをお昼休みにしようと思ったら
すぐにイタタタ…となりました。
うつむく姿勢がダメっぽい。

ということで、載せられる手仕事がありません。
読んだ本を載せましょう。

『ユージニア』
『 ユージニア 』 恩田陸 著

久しぶりの恩田さんの本。

このお話は…うーん、難しい。
最後の最後、真相が分かったような、わからないような。

親と子の愛情のもつれ、みたいな感じかなぁ。

親子であっても、男女であっても
お互い愛情を持っているときは
双方でわかりあう必要があるなぁ。って思った。

私の愛情、娘たちに伝わってるだろうか。
厳しいことを言うのは『愛情』故って
分かってる?

そんなことを思って読み終わりました。


もう一冊。


『 りかさん 』
『 りかさん 』 梨木果歩 著

Hibiscusさんのご紹介で読んだ『からくりからくさ』の続編・・・になるのかな?
出版時期までは見なかったけど
『からくりからくさ』に出てきた「りかさん」が
容子さんとどんな出会いだったのか、のお話と
『からくりからくさ』のその後話が描かれていました。

「りかさん」はお人形の名前です。
でも、かな~り特別なお人形。

娘たちに読んで欲しい気がしました。
この方の本は、普段の生活を
とっても丁寧に描いているんです。
雑な私に育てられた雑な娘たちですが
丁寧な暮らしにあこがれる母の気持ちが分かってくれたら・・・と
かなり身勝手な想いなんですが・・・(* ̄∇ ̄*)

やっぱり、『からくりからくさ』から読んだ方がいいのよねぇ。
どうかな。読んでくれるかなぁ。
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日はお昼過ぎに、NEW乾燥機がやってきます♪
ふふふ♪
お片づけ、し~とき~ましょ~O(≧∇≦)O

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪