2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お休みではありましたが、なんだかんだと予定があって
ドタバタとした一日でした。

まずは午前中。
来月、子ども会のイベントで「新入生歓迎会」があるんですが
そのための買い出しの約束がありました。
私ともう一人の方、二人の担当は、100円均一のお店での買い出し。
キャンディレイを作るのに使う、アメちゃんやラムネでしょー
それから、ビンゴカードと、ビンゴゲームの当たり以外の景品。
(当たりの景品は100円均一では買いません。)

ぱっぱと終わるかと思いきや、以外と時間がかかって
帰ってきたら、お昼すぎていました。

そして午後。
今日は中学校の家庭訪問。
プリントには「玄関先で…」って書いてあったし
先輩ママさん達からの情報でも
中学の先生は家には上がらないと聞いていました。

…とは言うものの、もしも、「どうぞ♪」のセリフに
「あ、そうですか。じゃぁ…。」…なぁんて言う先生だったとしたら!

ということで、ある程度はお片付けをしておこうと思い
午後はお片付け…。
普段からきれいにしているのであれば
改めて片付ける必要なんてないんですが
ははは♪ 私はそうもいかないんですね~♪ えへへ♪

ま、家庭訪問については、取り立てて書くほどのこともなく
(無事、玄関先で終了♪)
夕方少しだけお散歩に行きました。

目的?それはこれ。

つぼみがいっぱい♪
そろそろ咲いてるかなぁ…と思って、カメラ持参で行ったんですが
もうちょっとでした。
もっと根気よく探したら、咲いているところもあったんでしょうけど
そんなに遠くに行くつもりで出ていないので(つまりは部屋着
こんな感じで、ま、いっか♪

マンションの横のバス通りには、歩道と車道の境に
このつつじがずらーーーーーーっと植えてあります。
しろ、濃いピンク、薄いピンクが、満開になると
結構見ごたえがあると思って、ひそかに楽しみにしています。
日当たりとか、風通しの加減なのか
咲くタイミングにむらがあるので
見事に満開!!!を見れるのは、結構短い間で
ちょっとうっかりしていると、見るタイミングが遅れてしまって
散り始めているところもあったりして…。

娘たちが幼稚園に通っていた頃は
毎日のように歩いていたので
満開のタイミングを逃したことはなかったんですが
二人ともが小学校に上がってしまってからのこの数年は
見られた年と、見逃した年が交互になっています。

白♪  ピンク♪

この感じだと、もうすぐ開き始めるから…
満開はいつくらいになるかなぁ♪
今年は、せっかくブログを書いているので
ちゃぁんと写真に撮って、載せたいものです。

お花を育てるのは出来ませんが(ずぼらなので
見るのは好きです

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

 

関連記事

【ツツジ】
早いですよね!まだ4月なのに、ツツジ咲いてるんだもん。
去年もツツジの話を、momo♪さんとしたような記憶があります。
毎年、お花の話が出来るってうれしいですネ。
つぼみのツツジ、可愛い写真です~
【eriさんへ♫】
覚えてますよ。
eriさんのツツジの写真を見て
ツツジの道が、それまでよりももっと楽しみになりました。
道路の両脇がピンクと白に染まったら
何とか上手に写真を撮ってみますね。
つぼみのツツジ、ほめてもらえて嬉しいです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪