2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2013.1.30
昨日、今日と、ちょっと寒さ緩みましたね。
空がチラ見えする朝ですが
晴れてくるのかなぁ。
今日のお洗濯指数は二重丸
そして私はお休み♪
お洗濯、するしかないよねぇ♪
水通しした生地も、広げて干しましょう(*^^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


父へ贈るルームシューズ♪
父へ贈るルームシューズ、出来ました。
相方の足を借りて、サイズ調整しました。
足首まで編んで、長靴型にするつもりでしたが
相方からの提案で、この丈でストップ。
その代わり、後ろにタブをつけました。
脱ぎ履きしやすいように。

母へ贈るルームシューズ♪
こちらは母へ贈るルームシューズ。
皮ひもで結ぶタイプ。

『 小さな手編み雑貨 』
参考にしたのはこの本♪(私物です)

2人分、並べました♪ 
ふたつ並べてみました♪
去年も編みましたが
今年も喜んでもらえるでしょうか?

11月の母のお誕生日。
12月のクリスマス。
1月の父のお誕生日。
ついでの2月のバレンタイン。
いろんなところを兼ねてのプレゼント♪
・・・ははは♪ずるいよねぇ。


次は棒針♪ 
次もあみあみです。
久しぶりの棒針。しかも輪編み。
濃い目のグレーの糸なので
夜は編み目が見えません( ̄△ ̄;)
ちょっと急ぎなので、すっごくシンプルにします。

関連記事

【】
お母様のルームシューズがほんとの靴みたい!!
momo♪さんが作ってくれたというだけで、
足元がポカポカで嬉しいでしょうね♪
【きるとのきさんへ♫】
ありがとうございます♪

そうなんです。ひも靴みたいなデザインなんです♪
このフェルト底、手作りの材料としては
きも~ちお高い気がするので
自分用には躊躇していたんですが
今回はプレゼント用なので奮発しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもやっぱり、自分用も欲しいかも(^^ゞ
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪