2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

福井の雪景色♪ 
北陸2日目♪
この日も引き続き、レンタカーで移動。

福井の街を走って、びっくりしたのは
雪を溶かすためだと思うんですが
道路のいたるところで水が吹き出ていたんです。
駅の周りとか、都会だけかなぁと思っていたんですが
スキー場の近くまで来たら、急な坂道では
滝のように水が流れていました。
雪道に慣れていないスキー客にとっては
ありがたいシステムですね。

2日目は、スキージャム勝山へ。
福井へスキーに行くと言うと
必ず出てきたこの↑スキー場の名前。
西日本最大だとか・・・。
前の日の今庄365が思いのほか好印象だったので
ちょっと期待もして向かったのですが…。

ま、ストレートに言うと、我が家は2度と行きません。
良いという方がどれだけ多いか分かりませんが
うちの家族は「ビバ!今庄」です。

到着する前にまず、残り1キロちょっと辺りで渋滞し始め
Uターンする車もちらほら。
人気の高さを感じさせる・・・と言うより
混雑の予感・・・( ̄△ ̄;)
何とか駐車場には入れたものの
レンタルスキーなどの手続きをして
ゲレンデに出れるまでかかった時間が、1時間半くらい。
そしてゲレンデに出てからも、リフトは超混雑。
当然ゲレンデも、ありえへんくらいの混雑!!!
事故が起こらないのが不思議なくらい。
・・・って思っていたら、ぶつかってきたよ。ボーダー。
スキーしか知らない私達にとって、ボーダーは
どういう動きをするのかがよく分からないんです。
ボードをする方たちには悪いですが・・・
ゲレンデがねぇ、荒れるんですよねぇ、ほんまに。

前日の疲れもあったのと、レンタルしたスキーのメンテが悪かったのもあり
この日は早々に引き上げることに。
前日の満足度が高かったので、全員納得の終了でした。

レンタルスキーに関して、追記。
まず、サイズの靴が無いと言われ
私、長女、次女は、皆1cmUPのサイズでした。
靴の中で足がすべってしまって踏ん張れない( ̄△ ̄;)
相方だけはサイズどおりの靴を出してきましたが
いったいいつの品やねんっ!!!と
突っ込みたくなるくらい、古い形の靴。
それこそ、私達が学生の頃のような・・・( ̄△ ̄;)
これもまたありえへん。
それから板。
エッジがまったく利かない。何やこの板o(・`Å´・)キュ!
これで何千円も取るんや、このスキー場。

とっとと帰り支度。
このスキー場では、レンタル以外、一銭も使わなかった。
帰り道、駐車場を出たら、途中の道で路駐の列。
えぇ?そこまでして客入れる?
来るもの拒まずかい?
それであのリフトやゲレンデの混雑???
おっきい事故、起きてからじゃ遅いのにね。
ちょっとこのスキー場、経営姿勢がおかしいと思いました。
西日本最大とか言って自分でハードル上げすぎなんちゃうやろか。
ま、うちは2度と来ないけどね。

最悪でした。スキージャム勝山。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪