2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

石川県の雪景色♪ 
3日目は福井駅まで車移動して
福井駅前でレンタカーを返却。
北陸3県乗り放題を利用して、ここからは電車移動。
行き帰りは指定席を買ってますが
それ以外は乗車券のみなので
席は自力で確保しなくてはなりません。
4人で手分けして、何とか4人で一緒に座ることに成功♪

電車でおやつ♪じゃがりこ北陸版?
この日の朝、旅館で次女が買ったおやつです♪
まるで我が家に合わせたように
小袋4袋入り♪

カニディップをつけて♪
ちっちゃなカップが付いていて
カニディップをつけていただく方式。
そのまま食べたら、食べ慣れたじゃがりこでしたが
ディップをつけたら、一気にカニ風味(* ̄∇ ̄*)
前夜のカニを思い出しました。

七尾駅下車♪
福井から、1時間45分ほどで
石川県の七尾駅に到着。

駅から徒歩10分ほどで、到着するということで
雪道でしたが、がんばって歩きました。
大きな荷物は2つあったんですが
スキー関係のものをひとつにまとめて
朝、チェックアウトの時にフロントから自宅へ
宅配で送っちゃいました。
ひとつでも減ると楽チンね。大正解(≧o≦)ノ

七尾フィッシャーマンズワーフ能登食祭市場♪
で、こちら↑に到着~♪
七尾フィッシャーマンズワーフ能登食祭市場でございます♪

海鮮市場が1階にあって
2階にはグルメのお店が。
2階のお店の中から、相方が選んだのは
『加賀屋』さんです。

実は私、甲殻アレルギー…(; ̄∀ ̄)ハッハッハー
火が通っていれば、アレルギー症状は出ないんですが
生だとかなりまずい事になるんです。
で、生のエビをのせていない海鮮丼を
探してくれたんです。わ~い♪ありがとねん(●'◡'●)ノ♥

加賀屋さん、あぶり丼♪
こちら↑が加賀屋さんのあぶり丼♪

あぶり丼、アップで♪
いしるで味付けがしてあって、すっごく美味しかったです♪

加賀屋さんの海鮮丼♪
相方は海鮮丼。おぉ♪美味しそうな甘エビが(●'◡'●)ノ♥

加賀屋さん、汐風御膳♪ 
これは長女がオーダー。汐風御膳です。
こちらも美味しそうな甘エビ♪

ぶりのお刺身♪ 
追加で、ぶりのお刺身もいただきました。
これまでいただいた事のない歯ごたえ(≧o≦)ノ
会計の時はちょっとびっくりしたけど
ここまで来てんだから、いただかなくっちゃアホよね。

その後、1階の浜焼きコーナーでカキをいただく予定にしていたんだけど
すごい混雑ぶりで、次の電車までの時間を考えると
間に合いそうにないので、泣く泣くあきらめ…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

海鮮市場で、相方と私の実家に海産物の発送を手配し
駅まで再び戻るのでありました。

あぁ・・・カキ・・・。

あとね、あぶり丼に使われていた「いしる」。
イカから作る魚醤なんだって。
アジから作る「よしる」って言うのも売ってた。
「いしる」だけか、両方か、相方に聞いて
買って帰ろうと思っていたのに
すっかり忘れちゃったよ。
あ~ぁ、残念。

七尾駅から、再び特急で
金沢駅へ向かう。

次回、北陸旅行、観光編♪

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪