2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

子どもの頃から、野球が好きです。
見るのも、やるのも好きでした。
小学生の頃は、女の子は野球チームに入れないことを知らなくて
入れるものだと思い込んでいたんです。
私がいた地域では、少年野球は小学4年生から。
3年生までは、遊びで野球を楽しんでいました。
男子にまじって…。
4年生に上がる直前、野球仲間達が少年野球に入る話をしていたので
自分も当然、その仲間のつもりでいたんですが
「女子は入れないよ。」と言われ、どれだけショックだったか…

それからは、見る側に徹する事になりました。
田舎だったので、当時、プロ野球は
ジャイ○ンツ戦くらいしかTV放映がありませんでした。
我が家は、父は中○ファン。祖父は○クルトファン。
「アンチジャイ○ンツ」というほどではないですが
あまり、ジャイ○ンツファンになる環境ではなかったなぁ。

小学生の頃は、プロ野球よりは高校野球が大好きで
春も夏も、かじりついて見ておりました。
必死な感じがやはり、見ていて感動したんですよねぇ。
高校も、地元では強豪校と言われていた高校に入り
野球部のマネージャーになろうともくろんだんですが
「代々マネージャーは男子生徒がなっている。」とはねつけられました。

悔しい事に、母校の甲子園出場は
私が入学する前の年と、卒業した次の年…という
まったくもって、ついてない学年でした。ははは

高校時代は、プロ野球ファンの友人がおりました。
彼女はセ・リーグよりもパ・リーグの方に興味がありました。
私も父の影響で中○寄りのファンでしたが
いろんなチームのいろんな選手を知るにつれて
リーグやチームの枠を超えて、いろんな選手を応援するようになりました。
どこかのファンというよりは、野球ファンですね。はい。

その後、東海地方に住むことになりました。
高校野球で大好きになった選手が中○にドラフト1位で入団したこともあり
☆野監督(←わかる?)の熱血っぷりに惚れたこともあり
野球全体を好きではあるものの、中○を主に応援しておりました。

その後、熱狂的○イガースファンの相方と出逢います。
そして、関西へとお引っ越し。
そうそう。☆野監督と共に…

関西では毎週日曜日の「サンデードラ○ンズ」を見る事も出来ず
(なぜか)ラジオの入りにくいうちのマンションで唯一聞けるのが
毎朝六甲おろしの流れるABC放送。
もともとの野球好きですので、いろんな選手のいろんな情報が耳に入れば
そりゃぁ、応援したくなりますやん?
とーっても自然に、○イガースファンとなりました。

もちろん、中○には、大好きだった選手がまだ現役で頑張っていますから
代打で登場すれば、○イガースとの試合だとしても、応援しますよ。
だって、頑張ってたら嬉しいじゃないですか。

と、いうことですが、昨日のスリーランに続いて、今日は完封。
わーい、わーい、わーい
いいよねぇ。気分がいいよー。ほんと。
嬉しくて思わずダラダラと書いちゃいました。えへへへへへ♪

野球に興味のない方には、面白くないですねぇ。
ここまで読んで下さった方、もしもいらっしゃいましたら、嬉しい限りでーす。

********************************************

↑ここまでは昨日の夜に書きました。
もうちょっと書き足したくなりましたので、追加です。

ダラダラと書いていますが、好きなのは野球だけではありません。
スポーツを観戦するのがとっても好きです。
オリンピックや世界選手権なんて、大好物です
格闘技と、モータースポーツ辺りは、相方にお任せですが
それ以外は、やったことのないスポーツでも、よく見ます。
(ルールが分からないものがほとんどですけどねぇ

世界のレベルで頑張っている選手は、みんなステキです。
男性も女性も、カッコよすぎ。
応援することが、彼ら、彼女らの力になるのであれば
どんだけでも応援します。

スポーツの世界って、いいなぁと思います。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪