2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

雨の一日。
ですが、今日はお出かけです。
午前中は、長女と図書館へ行く約束。
早い時間に行って、ゆっくりと本を見たかったのに
なかなか起きてくれなくて、大急ぎの図書館でした。

午後は、次女の小学校へ。
今日は、授業参観と懇談会、PTA総会です。
昨年度までは、長女もいましたので
参観時間は半分半分でしたが
今年は、一人にかかりっきりになれます。
幼稚園の時以来なので、なんだか新鮮でした。

帰り道、雨も小ぶりになっていたので
こんなん、撮ってきました。

椿?…だよねぇ?
しずくが見えます?

しろいツツジ♪
これもこれも♪ 水もしたたる…です。

名前が分かりません…。
名前を知らない花ですが、みんな空を向いて咲いています。
見上げながら撮って、ふと視線を下げたら…

今年初めての…♪
あら♪隠れていました。
まだ色づく前のアジサイです。

この4枚の写真、全部、携帯で撮りました。
そうなんです。デジカメを忘れたんです…
まだまだ、ブロガーの自覚なしです。えへへ♪

二枚目の写真のツツジ。
バス通りから一本入った道に咲いていました。
22日に書いたんですが、満開になったのを見たいというのはバス通り。
住宅街の中で、バスが通る道なので、一番交通量はありますが
広さもあるので、日当たりも風通しも抜群のはず。
でもでもなぜか、毎年、咲くのは遅いです。
うーん…。排気ガスのせい?…っていうほど、交通量は無いと思いますけどねぇ。

来週はお天気になるかな?
週間天気予報は、お日様が並んでいましたが…。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪