2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日今日と、あったかいですね。
今日は、ドンヨリ雲。
なんとなく撮影する気になれず
空の写真、無しです(* v v)

昨日の夜、WBCで大盛り上がり。
相方と2人で大興奮したからか
(疲れた?)
今朝はテンション低めな朝食でした(; ̄∀ ̄)ハッハッハー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


中学、高校、短大時代の
友人達を思い出すような内容の本を
読みました。

学生を描いているお話は
もれなく自分の学生時代を
思い出すんですけどね(^^ゞ


『ネバーランド』

『 ネバーランド 』 恩田陸 著

男子校の寮生3人が
冬休みに帰省せずに、寮に居残り。
それぞれの事情を抱えての居残り組。
その3人に自宅通いの1人が加わって
男の子4人で過ごす年末年始の数日のお話。

高校生の男の子の心の内。
恩田さんって女性なのに、とってもリアル。
寮生活の経験ある人から話を聞いて…と
あとがきに書いてありましたが
どうなんだろ。男の子って
こんな風に考えてるの?

…なぁんんて思いながら読みました。

恩田さんらしく
ミステリアスな部分
ちょっと、顔をしかめてしまうような部分もあり。
謎解きもあり。

高校時代の友人と話をしたくなった。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『対岸の彼女』
『 対岸の彼女 』 角田光代 著

ドラマ?映画?
どっちか覚えてないですが
映像化されてませんでした?
なんとなく、そんな感じで
見覚えのあるタイトル。

角田さんの作品だったのね。って思って借りました。

学生時代の部分と
大人になった時代の部分。
同年代っぽい感じ。

女同士の友情を描いてるって言っていいんだよね?

自分に自信が持てないまま
周りに自分がどう映っているんだろう…って
ずっと不安に思いながら
集団からはみ出ないようにはみ出ないように…。

自分の学生時代の片鱗を少し感じました。
周りに対して何が不安なのか分からないまま
自分が薄っぺらく思えて、自信が持てなくて…。

魂と魂で付き合えていた友人がいるだろうか。

中、高、それと、短大時代の友人と
今、この年齢になって
ゆっくりと話をしたいと思いました。



無理だけどね~(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


学生時代から、2倍の年齢も
軽く通り越してしまいました。
年齢を重ねる中で
結婚だったり、引越しだったり
そこに、家族や仕事が重なることで
いわゆる『しがらみ』ってヤツ?
それらのものにしばられて
昔の友人と集まるとか、少人数でも逢うとかが
ものすごく、ものすごく難しくなってる。
あの頃は、毎日、ほんとに毎日出会っていたのにね。

今まさに、学生時代を過ごす娘達。
歳を経ても、時間も距離も越えて
付き合いが続くような友人に
もう出逢えているのかな。
魂と魂で、付き合えているのかな。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪