2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ありゃりゃ?
朝、そんなに忙しかったっけ?
空の写真、撮ってなかったらしい。

今日は、娘達、春休み最終日。
部活もなく、朝、起こす必要がなかったんです。

相方と私のお仕事は
曜日に関係なくありますので
娘達が長期休みに入ったりすると
曜日感覚が、ものすごく鈍りますね(; ̄∀ ̄)ハッハッハー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事用のあみあみは
次の一玉の入荷待ち。
進展がないので
読んだ本のご紹介。

『神様のカルテ』 
『 神様のカルテ 』 夏川草介 著
(Hibiscusさんのご紹介より。)

やっと、や~っと、借りられました。
映画化される前にチェックしていたんだけど
のんびりしているうちに映画化。
予約をしてみたらば待ち人数が
40人とか50人…(*ノω<*) アチャー
この2年ほどの間で
予約をしては、忘れた頃に連絡が入り
取り置き期限までに図書館に行くことが出来なくて
借りられなかった事が何回あったかなぁ…。
またふと思い出して、予約をしてみようと思うんだけど
いつも待ち人数が二桁。
何度か繰り返し、この1年ほどは予約もしていませんでした。

そしたら先日、本棚で発見(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
ブームって、こんなもん?

舞台は長野県松本。
私が高校時代を過ごした街です。
実在の神社や通りの名前もちらほら。

松本へは、もう10年以上行ってません。
駅前とか、お城とか
TVで見る事はありますが
結構変わっているところもあって
久しぶりに行きたくなりますね。

本の感想?

読んでいて、心がほっこりする…そんなお話。
好きです♪
おすすめ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『図書室の海』 
『 図書室の海 』 恩田陸 著

恩田さんの本、何冊目かしら…(* ̄∇ ̄*)
この本、珍しく短編集。
でもね、どれも面白~♪

ん?あれ?この話って・・・。
って思いながら読み続け
最後のあとがきを読んだところ
恩田さんの他の作品の番外編だったり
予告編だったり、登場人物の幼年期だったりの
そんなお話が入ってました。
読んだお話もあり、読んでいないものもあり。
読んだお話も、もう一回読みたくなりました。
もう一回借りましょう。うん。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


週末の嵐。
私の住む地域では
ありがたい事に、大事になりませんでした。
水害となった地域もあるようですね。
お見舞い申し上げます。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪