2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2013.5.4 
朝、ゴミ捨てに行った頃は
もう少し青空が出ていたと思うんだけど・・・。

昼近くなって、急いで撮ったら
こんな↑空。

あ、でも、今外を見たら
陽がさしてきてるよ(* ̄∇ ̄*)

何日か前の…虹♪ 
この写真は、何日前かな?
夕方撮りました。
車の中から、何枚か撮ったけど
1番きれいに写っていたのがこれ↑。

虹って何で、テンションがあがるんだろうね。

5月になってなんだかバタバタしてます。
夜のパソコンの時間もなかなか取れなくて
眠たくなっちゃうの。

今日はお休み。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


次女のペンケースです♪ 
次女に頼まれていたペンケース、出来ております。

エッフェル塔とネコちゃん♪ 
ネコちゃんが、エッフェル塔の横で
踊ってますO(≧∇≦)O
この生地、お気に入りで
前はブックカバーも作ったっけ。
(次女に奪われたなぁ)

皮テープでタグ♪ 
本皮のテープ、中途半端に余っていたので
タブに使いました。
でもミシンで縫うのは無理だったので
地味に手縫いで。
でも、針、2本折りました。
皮のテープは慎重に使おう。

内布はラミネート生地♪ 
内布はチェック柄のラミネート生地。
実は、ここが次女のリクエストポイント。
ペンのインクなどで
ペンケースの内側が汚れるのが
気になっていたらしく
外側だけではなく、内側がナイロン的なものを
あちこち探していたらしい。

失敗隠しの力技…(^^ゞ
ちゃんと測って作ったはずなんだけど
外袋とうち袋を合わせた時に
なぜか”ズレ”が発生。

どうせどこかでごまかさなくてはいけないのなら
真ん中にしちゃえ~(*ノω<*) アチャー
大事にとっておいた貝ボタンを使って
粗かくし。

でも、こうやって見ると
ファスナー付けも下手っぴだね~(; ̄∀ ̄)ハッハッハー 
もっといっぱい作って
上手になりたいなぁ。

そういえば、本屋さんでファスナーの本、見たなぁ。
欲しいなぁ。買っちゃおうか?

関連記事

【】
かわいい生地だね♪
手作りペンケース、娘ちゃん幸せ者*^-^*
【うたちゃんへ♫】
お返事、遅くなっちゃった。ごめんねe-466

> かわいい生地だね♪
> 手作りペンケース、娘ちゃん幸せ者*^-^*
ほめてもらえて、嬉しい(* ̄∇ ̄*)
でも、次女からはボツと言われて…( ̄△ ̄;)
ただいま、バラシ中です。
きも~ち、大きかったらしい。

正直、ちょいショックだけど
次女からの挑戦状と思って
リベンジしてやるo(・`Å´・)キュ!って
思えるようになったとこ。

またその経過も載せる…かな?σ(⌒▽⌒;)テヘ
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪