2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2014.7.11 
台風一過の空・・・でしょうか。
あちこちで被害が出ているようですので
素直に喜べないところではありますが。

主婦としては、洗濯物を広げられるだけで
大いにテンションUPでございます♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『 流星ワゴン 』 
『 流星ワゴン 』 重松 清 著
(塾の先生からの貸し出し)

この方の本、前に一冊読んだ気が・・・。
以前の記事を探してみたら
あった、あった。( → 『その日のまえに』 ) 
そうそう。
泣きながら読んだ本だ。

『生と死』を軸にお話が進む。
今回の本も、『生と死』が軸なんだけど
『親と子』・・・いや、『父と子』の
関わりあいの枝葉がついた感じ。

ちょっと、性の描写があからさまなシーンがあって
娘達には早いんじゃ?と
2人に勧めた先生の感覚に
疑問を感じた。

大人が読む分には、まぁ、いいんだけどね。
女子高生には・・・ねぇ。

「やり直し」が、このお話の中では
大きなキーワードなんだけど
本当にやり直せるってわけではなくて
本当にあった事を、なぞる感じ。
当時は知らなかったことを知ってたりして
意識は「現在」のままなので
とても複雑なんだけど
それだけに切ない。

ずっと、男性目線で
物語が進むので
出てくる女性の存在感が
とても薄~く感じるんです。
女性目線の思いを描かれているところが皆無で
ちょっと残念な気もしたんですが
これは、男性うけする作品なのかもしれない。


塾の先生から貸していただいた本は
まだ何冊か・・・。
どれも文庫本サイズなので
持ち歩くのに、苦になりません。
おかげで最近、お出かけ手仕事が滞りがちσ(⌒▽⌒;)テヘ 
読書と手作りって、同時に出来ないかなぁ。
TVと手作りは、出来たり出来なかったり。
うーん、欲張りって事?結局は(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ヘキサゴン、こんな感じ♪
ヘキサゴン、ようやくトップが出来て
キルティング準備、出来ました♪

明日からの『お出かけ手仕事』になりますね♪

はよ、進めたいなぁ。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪