2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今朝の空♪2013.7.17 
今朝はうす曇り。
ちょっと楽な朝。

暑さはピークを過ぎた・・・とTVで言っている人がいたけど
ホントかな?
楽なのはうれしい。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『ほんじょの眼鏡日和。』 
『 ほんじょの眼鏡日和。』 本上まなみ 著

本上さんの本、2冊目♪

彼女の視点は、斬新です。
目からうろこな感じ。
あんなに清楚な外見からは
想像も出来ない文章の連続です。

でも決して、不快じゃない。
とても好感を持てる内容です。

前の1冊目でファンになりましたが
今回、ますますファンになりました。
私が行く図書館では、予約しないと出逢えない本なので
次はどの本になるかしら?

楽しみです(*^^*)


もう一冊♪


『ペンギンと暮らす』 
『 ペンギンと暮らす 』 小川糸 著
(Hibiscusさんのご紹介より)

小説かと思ったら、エッセイでした。
小川糸さんのブログ…?

ペンギン…とは?と読み始めてすぐに
何のことかは判明。

小川さんがペンギンなら~私は…
何やろぉ。
ぱっと思いつかないなぁ。
あんまり動物に当てはめたことが無い。
ネコ好きだけど、彼はどう考えてもネコ的じゃないし。

この本、2、3と続くので
この間予約してきました。
3まで読む間に、うちは何なのか考えましょ。

小川さんの本、結構読んでるなぁ。
世界観が好きなのかも。
なんか、落ち着く。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


早速リベンジ?
コットンの糸で編んだソックス。
やっぱりごつい。

も少し華奢な仕上がりにしたいので
今度はレース糸で編んでみる。
糸も針も細くなるから
サイズを測りながら
段数を調整しないとなぁ。

模様編み自体は、まだ飽きてないから
何とか形にしてみよう。
夏の間に出来るかなぁ。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪