2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ご~ぶ~さ~た~σ(⌒▽⌒;)テヘ

世間(子ども達)は夏休みですが
大人の世界はそうもいきません。
普段より、忙しい…様な気がしております。

ま、ブログ更新が滞っている言い訳です(* ̄∇ ̄*)


で、久々に書こうと思ったら…。
あれ?カメラが無いぞ?

あれ?あれ?…としばし探し回って
思い出しました。

今日は、長女がオープンキャンパスに
出かけていったんですが
「カメラを貸して~」O(≧∇≦)O
と、半ば浮かれ気分で持って行きました。

何をしに行くんだか。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


と言うことで、画像の無い記事になりました。
こういう時はお決まり、読んだ本のご紹介。

『 薄闇シルエット 』 
『 薄闇シルエット 』 角田光代 著

淡~いパステルの表紙なんだけど
お話は、ずっとどんよりしてました。

耳が痛い部分もちょっとありました。
主人公のお母さんが、手作り大好きな人で
既製品を嫌い、服、持ち物、インテリアは当然のこと
食卓に上がるものはおやつにいたるまで
がんばって手作りにこだわっていた…。
それを娘目線で、手厳しく、辛らつに批判してました。

私は、このお母さんのように
徹底的には出来てませんが
娘達が心底喜んでいるかどうかは
わかりませんねぇ。
押し付けてる感、満載ですから。

お話としては
アラサーからアラフォーへの女性の
なんていうかな、幸せ探し?ゴール探し?
結婚だけが正解じゃない、みたいな感じ。
結婚できてない=負け。ではない、みたいな。
結婚した=幸せ。…ってわけじゃない、とか。

つまりはこれって、答えは無いよねぇ。
人それぞれだし。


もう一冊♪


『 物語が始まる 』 
『 物語が始まる 』 川上弘美 著

不思議~な世界のお話が4つ。
TVで言うと、『世にも奇妙な・・・』みたいな。
時間の流れ方、空気の流れ方が独特。
ちょっと苦手な世界なんだけど
珍しく引き込まれて、一気に読みました。

お話の設定は特殊なんだけど
一人一人の立場とか、基本の考え方は
近い部分があったからかなぁ。
似た年代って言うのもあるかも。

そういえば、前にこの方の本を読んだ時も
終わり方があいまいに感じてしまって
後味が悪いってわけじゃないんだけど
中途半端に放り出された感があった記憶が・・・。

うーん。難しい作家さんかも。私には。


2冊とも、読んだのはだいぶ前です。
ブログもサボりがちなら
読書も滞りがち。
いったい何がそんなに忙しいのやら。
時間の使い方がものすごく
ヘッタクソになっているこの頃です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大好きな高校野球が始まっていて
毎日楽しみに見ております。

地方大会が始まると
母校の結果をデータ放送で見ます。
毎年、今年こそは・・・!!!と思っているんですが
今年も残念ながら出場かなわずでした。
一応私の母校は
強豪校と言ってもらえる学校なので
毎年期待してしまうのです。

お休みの日は、一日、野球三昧です。
阪神が不調なのが悔しいところなんですが・・・(;-ω-) =3

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪