2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ピーカンの空♪
今日も…やはり暑いですなぁ。

この↑木は、バス停へ向かう途中の木です。
シューッと空に向かっている感じが好きです。

これも植木屋さん?
お盆に入る前に
こぉんな感じ↑で剪定されていました。
背が高い木は、お手入れも大変ですね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


トイレットペーパーホルダー♪
赤のヘキサゴン、ペーパーホルダーになりました♪
参考にしたのは、家にあった既製品。

つなぎ部分♪ 
この濃いベージュ生地の部分は
既製品ではプラスチックの板でした。
かばんの底板でも使う?って思いましたが
家庭用のミシンでは布と一緒に縫うのは・・・ねぇ(*´ο`*)=3
と言うことで、シャープ芯をはさんで
なるべく硬めに。

装着しました♪ 
早く仕上げたかったので
ベースはキルティング地を使っちゃいました。
アップリケしただけ?
でも、きれいに出来たので
満足♪

水流音の機械…?
これは、トイレの中で使っている
水流音の出る機械。
でも、安物を買ったからか
音量調節がなかったんです。
なんだか音が大きくて
夜とか早朝とか、気になってしまって。
で、スピーカー部分に布生地を
 両面テープでつけてます。
これを貼り付けたのはだいぶ前。
でもこの頃から、ペーパーホルダーのことは頭にあったので
それに使う生地で貼り付けました。
家族にはそういう事情が分かってないので
なんで六角形なの?と不思議そうでした。
( *´艸`)クスッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日の高校野球。
地元兵庫県の学校が登場してます。

ミシンの気分なんだけど
TVが見えないお部屋にあるので
もう少しガマン。

対戦相手は千葉県の学校。
実は、私のふるさとの長野の高校が
一回戦で戦って負けたのが
この千葉の学校。

だからって事ではないけど
我家では、ち~ば~o(・`Å´・)キュ!って感じになってます。

今現在、リードされてます。
集中して、応援しますフレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!

関連記事

【かわいいネ♪】
毎日暑いね。

ちょっと和風に見える?ペーパーホルダー、可愛く出来たね。
いつもちゃちゃっと作っちゃうのがすごいe-420

うちも作らなきゃなぁ~って気になってるんだけど、なかなかねぇ~。
と、思いながらかれこれ何年も経ってるゎ。e-351
momo♪ちゃんを見習わなくっちゃ。
【ヘキサゴン】
momo♪さん、こんばんは。
ヘキサゴンのペーパーホルダー、かわいいです。
仕上げると、すぐ使えちゃいますね。
中途半端ものが多い私。「仕上げる」こと、しなくちゃなぁ。
【saiさんへ♫】
わぁい♪見てもらえて嬉しいですぅ♪

そうなんです。かわいい和の小物柄。
ちゃっちゃとは作れてないんですよ。
私ももたもたしていて
ずぅっと気になっていながら作れなかったんです。
なのになんかあせっちゃって
キルティング地を使う、手抜きっぷりσ(⌒▽⌒;)テヘ
でも、完成すると嬉しいもんですね。

saiさんの刺繍も何か形になるんですか?
刺繍もおもしろそうですよね。
よそ見が多くて、あれもこれも中途半端ですが( *´艸`)クスッ♪
【eriさんへ♫】
こんにちは♪
見てもらえると嬉しいです♪

eriさんの中途半端なものは
忘れた頃に生まれ変わって登場したりしてるじゃないですか(* ̄∇ ̄*)
途中でも潔くねかせてしまうところは
さすがだなぁって感心してます。

作品の一つ一つに
完成する時期っていうものがある感じがします。
一気に完成するものもあれば
じわじわゆっくり完成に向かうものも。
どれもそれなりに、楽しみです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪