2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2013.8.20
雲は多め…だけど
空の青色が、いつもより濃い~気が。
一日通して、明るい日でした。
8月も半ばを過ぎたのに
陽射しが強いのかな?

朝、ほんの少し涼しく感じたけど
あまりにもセミの声が大きいので
つい窓を閉めてしまいましたσ(⌒▽⌒;)テヘ
相方が出かけるまでは、エアコンのスイッチONの我が家です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


新入り♪
ちょっと前に、相方が買ってくれました。
ニューアイテムです♪
オルファのコンパスカッターです♪

印付けを、めんどくさく感じてしまう私なので
くるくるとまん丸がカット出来るのかな~と思って
「欲しいかも~♪」と話していたのを
相方は覚えていたようです。

でも、実はその後
こっとんふらわぁさんのブログで
結構、使いこなすには難しそうな話を読んで
こっとんふらわぁさんでさえ難しいのなら
私には使いこなせないなぁ…と
『いつか欲しいリスト』からは、消されておりました。
けど、相方には伝えていなかったようで…(・・;)

せっかく手に入れたので
覚悟して挑戦ですo(・`Å´・)キュ!
う…上手くいかない(・・;)
しっかし、うわさに違わぬ、難しさ…。
生地が、よれ~ってしてしまって
きれいな丸になりません。

相方の案、その1。
刺しゅうの枠で、ピンッと張ってみる。

苦肉…の策? 
お、なかなかいい感じ♪
何枚かやってみる。
うん、うん。上手くいく。

でも、めんどくさい(;-ω-) =3

やっぱり地道に…かな。

訓練、訓練。 
変な形もあるけれど
なんとな~く、分かってきた…かな?

ましになって…きた? 
うん、うん。
もう少し大きくして
もっと切ってみよ~♪

関連記事

【】
私もこのカッター、持ってます~。
オットから、使う?ってもらったものなんだけど、
見事にmomo♪さんと同じ感想~。
きれいにカットできませんね。
momo♪さんくらい、たくさんはカットしていないんだけど、
きれいにカットできるようになるのかな。
ヨーヨーを作る機会に、また再挑戦してみる!?
【きるとのきさんへ♫】
こんにちは♪
わ、おそろいですね( *´艸`)クスッ♪
きれいにカット出来てます?
徐々に、なんとなーく、雰囲気をつかんできた感じです。

> ヨーヨーを作る機会に、また再挑戦してみる!?
そうなんです。
ヨーヨーを作ろうと思って
カットしてます♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪