2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝の空♪2013.8.27 
涼しいねぇ~(* ̄∇ ̄*)

雲が多目の朝ですが
そんなに暗くないです。
ゴミを出しに行ってきましたが
心地いい風でしたよ♪

家族が出かけると
残ったのは、受験生の次女と私。
長女も部活なので、お昼には帰宅。

今日はこんな感じで曇っているのかな?
エアコンをつけずに過ごせる・・・かな?

 昨日の朝の空♪2013.8.26
ちなみにこちら↑は
昨日の朝の空♪
載せそびれるのはもったいない青色なので
載せておきます♪


例年の夏の宿題が出来たので
ちょっとホッとしています。

やりかけのあみあみに戻ろうか
PSCのおうち用を仕上げちゃおうか?

今日はお休みなので
頭がぼんやり気味。
ゆっくり考えよぉっと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

もうすぐ、8月も終わるので
この夏の間のお出かけを
記録として書いておこうと思います。

8月のはじめ頃に、家族で見に行きました♪

『風立ちぬ』見たよ~♪
『 風立ちぬ 』  宮崎駿監督作品

左はパンフ。右は売店で見つけた号外風の新聞(?)
今回の映画以外、これまでの作品の事も載っていたので
ミーハーな私はついつい購入( *´艸`)クスッ♪

映画は・・・娘達には難しかったんじゃ?
と思いましたが
メイン2人の『恋』の部分は
10代でも分かりやすいらしく
感動していたみたい。

相方と2人、もう一回こっそり見に行こうか?
なぁんて話していますが
歴史を勉強して
もう一度見たいと思いました。



 『有馬』
こちらは、相方のお父さんに連れて行ってもらったお店。
大阪の駅のすぐ近く?
たかーいビルの上の方。
窓から観覧車が見えました。

お食事の時は、カメラを出す雰囲気ではなかった∵ゞ(≧ε≦o)
ので、写真は無しですが
鉄板で焼いたお肉、お野菜
どれも完璧!マジうまっ!!!

お会計の金額をチラッと見たら
私達だけでは到底来れない金額・・・。

おとうさん、ありがとうございました。
おいしかったですぅ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


一応、受験生がいる年なので
これといった計画もせず
長女は部活三昧。
次女は塾・塾・塾の毎日。
相方と私は働くのみ。
そんな夏でした。

上の2回のお出かけが、唯一の息抜きだったかな。

関連記事

【こんにちは♪】
momo♪さん、こんにちは。こちらも朝晩は涼しく爽やかな気候になってきましたよ。
早起きすると、朝はほんとに気持ちがいいですねえ♪

昨日の記事、パートナーシップキルトも見させていただきました。色々な思い出の布が集まっているんですね。
思い出のキルト、素敵です。
お家用にもう一枚作るんですか?

私もいつも、二枚作れば毎年の作品をつなげて記念のキルトができるな~と思うのですが、なかなか作れません。

今年は、挑戦しようかなあ?

映画『風立ちぬ』、私も夫と見に行きました。
現実と空想が入り交じって面白い作りのお話でしたね。

ユーミンの『ひこうき雲』が好きなので、それがききたくて見に行きたかったの。

私も歴史を勉強したり、原作を読んでからまた見てみたいな~と思いました。

ご家族で素敵な夏休みでしたね。

大人には新学期とかありませんけど、
秋を迎えてまた心をあらたに毎日を頑張りたいですね~♪
【yurimoさんへ♫】
おはようございます♪
ほんと。
早起きが得だぁ~♪って素直に思える時期が
やっと来ましたね♪

> お家用にもう一枚作るんですか?>
> 私もいつも、二枚作れば毎年の作品をつなげて記念のキルトができるな~と思うのですが、なかなか作れません。
> 今年は、挑戦しようかなあ?
私も毎年作れているわけではないんですが
参加したぞ♪って思いが形になるのが
嬉しいんですよね( *´艸`)クスッ♪

> 大人には新学期とかありませんけど、
> 秋を迎えてまた心をあらたに毎日を頑張りたいですね~♪
こうも(娘たちの)休みが長いと
日常を忘れちゃいます。
学校が始まると、いつもホッとするんですよね(* ̄∇ ̄*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪