2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今朝の空♪2013.9.21 
いいお天気です♪
そして今日は、お休みです♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
お洗濯、しましょ♪

今週は、なんだか忙しかった~(;-ω-) =3
なんでだろ。

週の真ん中に
我家では一応イベント♪
次女のお誕生日です。

ここ数年は、近所のケーキ屋さんで
タルトケーキを買っていましたが
今年は、次女のリクエストで
アップルパイを焼きました。

久々のアップルパイ♪
いつもは、10月の相方か11月の長女の時にしか
焼いていません。

まぁ、理由は気温なんですけどね。

今回久しぶりに9月に作りましたが
気温が気になって、夜中に作りました。
・・・でも、やっぱり、生地がダレてきますね~(;-ω-) =3
正直、自信無しでした。 

ちょっとしたトラブルもあって
時間がなくなってしまったので
今回は飾りもなし。
シンプル仕上げになりました。
ごめんね~σ(⌒▽⌒;)テヘ

カットしましたよ♪
それでも、まぁまぁの出来。
おいしく出来ました♪

次女はバニラアイスを添えるのは
あまりお好みではない・・・ということで
今回はアイスなし。

暑い季節でも
自信を持って作れるお菓子
何か見つけないとね。 
ま、それでも、喜んでくれたので
良かったです♪

今年は受験の次女。
普段の生活を見ていると
とても受験生には見えないんですが
本人的には、結構がんばってる方…らしい。
読書とゲーム…と、好きなことが
インドアな次女。
黙っていたら、リビングの定位置
一人がけソファーに
ずぅ~っっっと座ってたりします。

分野は違うけど
そういうところ、私に似てる?

はぁ。ヤレヤレ(*ノω<*) アチャー

関連記事

【美味しそう♪】
こんばんは♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
お祝いのアップルパイがとっても美味しそうに焼けましたね。
こんもりしてて、中にいっぱいりんごがはいっているんだなぁと
言うことがわかりますね☆
そして、こんがりしているところが、本当に美味しそうで、
アップルパイ食べたくなっちゃいました。
私も、ここのところ誕生日はケーキを買っていました。
以前は、下手ながらも手作りして楽しかったのを思い出しました。
またケーキやパイを作ってみたいな。
最近、少しだけ何か作ろうという雰囲気になってきたので
パッチワークを始めてみました。
ケーキ作りもそのうちに・・・。
また遊びに来ますね☆
【yurimoさんへ♫】
おめでとうと、美味しそうを
ありがとうございます♪
家族が美味しいと言ってくれると
生地から作った甲斐があります。

この作ろうって気持ち、常にあるといいんですけどねσ(⌒▽⌒;)テヘ
お菓子に関しては、ついつい、後回しになってしまいます。
美味しい果物がいっぱいの季節ですもんね。
また出来るかなぁ…なぁんて
思うだけになっちゃう可能性が大です(* ̄∇ ̄*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪