2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2013.9.30 
おや?今日は晴れのはずでは?
・・・と思っていたら、今は晴れてきましたO(≧∇≦)O

ありがたい♪

今日で9月が終わり。
あらまぁ。
早いわぁ。

この間も職場で
年賀状の話題。
早~(;-ω-) =3…って思ったけど
もうひと月もしたら、売り出されるのね。
去年の年賀状を整頓しなくっちゃ~なぁんて
話で盛り上がりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今年の夏、自分用の夏小物は
ひとつも編まなかったんですが
かごだけはいっぱい編みました。(記事はこちら ⇒  )

自分用は、3年前に帽子を編んだんですが(記事はこちら ⇒  )
3年も経つと、だいぶシルエットが崩れてきていて
今年の夏はなかなか、かぶれなかったんです。
でも、夏の終わりに、どうせかぶれないんなら
ダメ元で編みなおしてみよう。と思い
ブリム部分だけ編みなおしました。
夏の帽子、編みなおし♪ 
3年前に編んだ時は
1番外側の2段だけに
テクノロートっていう芯になるものを編みこんでいたんですが
形が崩れてしまったので
今回は、編み直しした全部に編みこみました。
飾り紐も、前は同じ糸で編んだ紐でしたが
在庫の中に、同系色の皮ひもがあったので
チェンジしてみました。

ついでに、ブリムの巾も、ちょっとだけ縮めました。
ちょっと広すぎたのでσ(⌒▽⌒;)テヘ
でも、めでたく、帽子復活♪

こんな、夏の終わりに
夏の小物の紹介なんて…(;-ω-) =3
だめねぇ。

ブリムを小さくした分、糸が余りました。
小さな小物を作ったので
次回はそれを紹介しようかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先週の土曜日、次女の中学校では
オープンスクールがありました。
次女はお弁当持ちで登校したので
今日はなんと代休。
そろそろ起こそう。
いいお天気だから。
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪